南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

大暑・・・最も暑い頃という意味だが実際はもう少し後。学校は夏休み、空には雲の峰が高々とそびえるようになる。(二十四節気)

ゼフィランサス(サフランモドキ) - 千葉県御宿町、海岸沿い(国道)

2016-07-09 20:53:04 | みんなの花図鑑
ゼフィランサス(サフランモドキ)

花の名前: ゼフィランサス(サフランモドキ)
撮影日: 2016/06/26 16:00:18
撮影場所: 千葉県御宿町、海岸沿い(国道)
撮影場所リンク: 緯度:35.10.43.299、経度:140.20.51.492
キレイ!: 13


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eiwa-6000)
2016-07-09 21:38:42
KOCCHI さん、こんばんは。

ピンクの花弁に 黄と白のシベが引き立って綺麗です。

車で走行中には 時々見かけますが、この花、今年はまだ 撮影してません。
花の写真が多数 残っているため、撮っても投稿できないので、
つい、カメラを家に置いて出かけます。
花を見ると、やっぱりカメラを持ってきた方が良かったかな!。
とも考えてしまいます。悩むところです。
返信する
Unknown (KOCCHI)
2016-07-09 23:00:15
Eiwa-6000さん、こんばんは。

私もカメラを持たないでサイクリングに出かける事がありますが
そんな時ほど撮りたい花に出会ったりする時があるので
最近は必ず持ってサイクリングに出かけます。
返信する

コメントを投稿