南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

立秋・・立冬の前日までが秋。一年で一番暑い頃ですが、一番暑いと言うことはあとは涼しくなるばかり(二十四節気)

桜〜南房総より春のお届け!!

2020-03-24 11:31:48 | みんなの花図鑑
東京のサクラ名所では暖かな春の陽気に誘われて、花見で賑わっていますが
外房勝浦でも所々でサクラの花が咲いてきましたのでご覧下さい。

撮 影:勝浦市、山間や自宅付近の山にて
撮影日:2020年3月17日〜22日

🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸

撮 影:勝浦市、興津区(空き地内)にて  撮影日:3月17日
市街地にあった桜の木でしたが、ほぼ満開・・・ソメイヨシノでしょうか!?




木の下から見上げて見ると・・・青い空と桜花。




🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸

撮 影:勝浦市、山間田園地帯にて  撮影日:3月20日
山道沿いで咲く1本のサクラ、1本でも満開の薄桃色の花に包まれています。




🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸

撮 影:勝浦市、山間田園地帯にて  撮影日:3月20日
山すそで咲くヤマザクラ。雑木の中で咲き一段とキレイを感じます。




ほぼ白色の花びらから、けがれなき自然の美しさが伝わってきます。




🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸

撮 影:勝浦市、山間田園地帯にて  撮影日:3月20日
小高い丘に咲いた菜の花とヤマザクラのコラボ。春の青空と白い雲も一緒に!! 




🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸🌸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🌸🌸

撮 影:勝浦市、自宅付近の山にて  撮影日:3月22日
毎年このヤマザクラが咲くと、自宅にも春がきたと感じています。




春本番です!!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KOCCHIさん、こんばんは (さざんか)
2020-03-24 21:03:07
サクラが咲きましたね。
ソメイヨシノが青空に映えて、とても綺麗です。
山桜は真っ白で、葉が少し赤みを帯びていますね。
玉ボケがいっぱい出たお写真、素敵です。
菜の花とのコラボもいいですね。
私も今日近くのサクラを見て来ましたが、投稿はうちの花を載せました。
サクラはもっと見たいです。
返信する
来週が何処でも見頃なか (KOCCHI)
2020-03-25 14:56:58
さざんかさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎年、江戸川沿いの満開の桜を投稿されていますが
今年ももう咲いていますでしょうね!!。
勝浦では、ソメイヨシノの桜並木はあまりありませんので
来週は遠出をして、桜見物でもしようと思ってます。
ヤマザクラの花は白色で、葉は少し赤みなんですね。
やっと、ヤマザクラの特徴を覚えました。

返信する
気候変動 ( 永和 (eiwa-Ⅱ))
2020-03-28 21:18:04

KOCCHI さん、こんばんは。
今日までは 暖かい日々でしたが、
明日から徐々に寒さが戻ってくる。
コロナウィルスで、人の動きが
制限されて来ました。
花見で浮かれては 居れませんが、
人けが少ない場所では、少し
花を見られますね。
返信する
気候変動、コロナ ( 永和 (eiwa-Ⅱ))
2020-03-28 21:18:33

KOCCHI さん、こんばんは。
今日までは 暖かい日々でしたが、
明日から徐々に寒さが戻ってくる。
コロナウィルスで、人の動きが
制限されて来ました。
花見で浮かれては 居れませんが、
人けが少ない場所では、少し
花を見られますね。
返信する
やっちゃいました。 ( 永和 (eiwa-Ⅱ))
2020-03-28 21:19:49
済みません。自分もやっちゃいました。
返信する
一人で気ままに見る桜 (KOCCHI)
2020-03-29 09:38:38
永和さん、おはようございます。
春になったり、冬が戻ったりでしょうか
気候に振り回されてお互いに、やっちゃいましたね。(`笑`)

今日は、また冬に戻り風もあって寒い朝です。
この風で満開になっている桜は、花が散ってしまうでしょうね。
でも、これから咲くヤマザクラもあるでしょうから
また、山間地帯をサイクリングしながら、ゆっくりとひとり桜を
楽しみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿