南房総でkocchiが楽しむ自然との出会い!!

白露・・野には薄の穂が顔を出す。朝夕の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始める。(二十四節気)

春の樹木を飾るサクラ・・・

2018-04-22 21:49:18 | みんなの花図鑑
八重桜が樹木を花飾り・・・!!
一重で薄桃色のソメイヨシノ(染井吉野)が咲き終わった後、薄紅紫色〜薄紅色の
花を咲かせます!!花びらが多く、沢山の小花がまとまって咲きます!!

撮 影:勝浦市、海中公園や寺の境内にて
撮影日:2018/04月上旬

日本で多くみられる品種としては、強健さと鑑賞性の高さを特徴とするカンザン(関山)やイチヨウ(一葉)
フゲンゾウ(普賢象)、ヤエベニシダレ(八重紅枝垂れ)などがあるそうです。
バラ科サクラ属

大きな花びらは薄桃色、小さな花びらは薄紅色・・・カラフルです。




柔らかな八重咲きと、薄桃色の花色はお似合いです。


薄っすらと薄桃色に染まった乳白色の花びらです。。




綺麗を競いながら、まとまって咲きくらべをしている様です!!??


     ちょっと小振りの八重咲きです。枝垂れ桜でしょうか!?
     


🎶桜ひらひら 舞い降りて落ちて 揺れる想いのたけを抱きしめた🎶・・🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kocchiさん (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) (ピエロ)
2018-04-24 15:24:41
きょうは生憎の☂降り天気
昨日桜の開花状態を見て来たのに・・・
八重桜は品のある桃色で豪華ですね。
返信する
雨でしたか!!残念・・・ (kocchi)
2018-04-24 20:38:32
ピエロさん、こんばんは。

今日は雨で、桜見物は出来ませんでしたが
昨日運動公園へ下見に行った時に
アンズやレンギョウが見られたので
良かったんじゃないですか!!?。
返信する

コメントを投稿