てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

久々の「お家 トンカツ」(^^)

2014-07-17 10:53:33 | ブログ・食べログ

今日は「祇園祭」・・・我が家は母の家のエアコン取り替え日

ギリギリ「真夏の暑さ」に間に合いそう

もう「真夏の暑さ」は始まってる気がするけど 京都は まだまだ暑くなるだろうし・・・

我が家では「天ぷら」はよく作るけど「フライ」は数十年?作って無いかも

数年前に一度作ったような気もするけど・・・

Uさんが よく「天ぷらよりフライのほうが楽」だと言ってるので 久々に作ることにした

先日のことなんだけどUPが遅れてしまった・・・結果は「全然 楽じゃなかったー!」

Simg_20140623_213206

「トンカツ定食」 フライ(トンカツ・野菜カツ)・サラダ・コーンスープ

お替わりもあるよ~~~!

Simg_20140623_213216

トンカツ・野菜カツ おいしかった~~~!

Simg_20140623_211438

トンカツ用の豚肉を3枚(右) 一口カツにした

野菜 玉ねぎ・お茄子・じゃがいも・???忘れた

Simg_20140623_192241

マカロニサラダ いろんな形の「マカロニ」が楽しいでしょ!

家で作ると確かにおいしいし いっぱい食べられるけど・・・

やっぱり「天ぷら」のほうが「衣」を付ける手間がいらないから楽な気がした

でも「食い気」に誘われて また作ってしまうんだろうな

これからの季節に お家「揚げ物」は要注意

我が家の狭いキッチンでは暑過ぎるー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿