てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

冷凍の自家製ミートソースの筈が→小豆の茹で汁だった事件(o^^o)

2022-08-01 16:58:00 | お家ご飯・減塩生活
我が家の冷凍庫は常に満タン
パンやキノコだけじゃないよ〜
手抜き用に多めに作って冷凍保存してるから
以前 冷凍にしてある自家製「ホワイトソース」を使うつもりでグラタンを準備
いざ使おうとしたら→なんか変?
「とろろ(長芋のすりおろし)」だった〜ということが・・・
この時は「まっいいかあ」と「とろろ」で代用したんだけど
「長芋」感が消えず悲しい味になってしまった
2週間前も自家製「トマトソース」のつもりで解凍

溶けてきてもまったく匂いがしない???{/hiyo_eye.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

スプーンで少しお味見???
「小豆の茹で汁」だった〜
そういえばお赤飯を炊いた時に多めに茹でて冷凍したんだった

もう一つの容器は「ミートソース」に間違い無く→「ほっ」
夏野菜のお茄子とトマトとミンチをたっぷり足して・・・

「ミートソース」完成

サラダにはオーロラソース(ヨーグルト入り)を作った

半熟卵をカットする前に写メを撮ってたみたい
今夜はお茄子とトマトと香燻ソーセージでグラタンを作るつもり

サラダ用の焼きとうもろこしを先に作っておいた{/hiyo_eye.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
このまま食べたいけど削ぎ切りにしてサラダへ
最近は続けて準備すると暑くてヨレヨレになってしまうので少しずつ
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿