てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ホテル ブライトンシティ 京都山科で「ランチバイキング」(^^)

2014-12-09 15:56:40 | 外食三昧・ブログ・食べログ・まち歩き

今日は午後から共有地の「植木」の伐採(今年度の組長なんです~)

疲れたよ~~~

昨日はSさんから少し早いけど・・・「お誕生日祝い」にランチをご馳走してもらった

実際のお誕生日は「クリスマス・イブ」

当日はどこも混雑しているし・・・年末だし・・・主婦は大忙しの時期

なので毎年 早めにお祝いしてもらっている

久々の来店

まずはバイキングの「前菜」を・・・

他にも数種類あるけど・・・好みのお料理だけチョイス

パンが見当たらないと思っていたら・・・

テーブルに・・・ パンもお替わりOKだよ~!

選べるメインは「レディースプレート」をチョイス

毎回 思うんだけど・・・

バイキングの前菜を取り終えいざ食べようと思った途端「メイン料理」が運ばれてくる

そもそもテーブルが小さく「メイン料理」を置くスペースが無い

バイキングの食べ終えたお皿をすぐに下げてくれるのは嬉しいけど・・・

それに気づくのなら 「メイン」は せめて前菜を半分ぐらい食べ終わってからにしてほしい

温かい「メイン料理」を先に食べ・・・さらにバイキング料理を物色

ここのバイキングで一番のおススメは「カレー」

味はおいしかったけど今回はちょこっとコクがないように感じた

仕上げはもちろん「デザート」

これ以外にも数種類あるよ~~~

好みの物しか取ってこなかったので・・・

プリン用の「カラメルシロップ」があったので・・・「ソフトクリーム」にもトッピング

「ソフトクリーム」がグレードアップ むっちゃおいしかったよ~~~

次回ブログには久々作品をUP予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿