てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

2018年・・・超方向音痴の一人旅「神戸(一泊二日)」の思い出(ホテルケーニヒスクローネ神戸・くまポチ・朝食バイキング)(^^)

2021-11-01 13:00:46 | 旅行・ブログ・食べログ・外食・まち歩き

うわ~あっという間に11月突入してしまったーーー

昨年はブルーレイディスクはじめ電化製品が次々に壊れ・・・

今年は屋根や壁の修理い加えトイレまで・・・工事に明け暮れていた気がする

コロナ禍で過ごした期間が長く旅の計画をたてるのが面倒に・・・

以前は友人たちと旅行に出かけることが多かった(楽しい思い出がいっぱい

最近は「一人旅」の魅力にハマっていた・・・

思い立ってすぐに出かけられるのが一番の利点(日程調整をしなくてすむから

特に日帰りができる近場で一泊は友人たちを誘いにくい(なぜ?って

一人旅の神戸での宿泊先は「ホテルケーニヒスクローネ神戸」

「ホテルケーニヒスクローネ神戸」

「くまポチ(赤いくま)」くんがお出迎え

確か1階のエレベーターホールにいたような・・・

客室がとってもかわいいんです~

家具がシルバニアファミリーの室内みたいでしょ

「くまポチ」くんもいっぱい

そして・・・我が家にも・・・

我が家の「くまポチ」

マグカップもお土産に買って帰りました~

見るたびに使うたびに・・・あ~神戸に行きたい(泊まりたい)って思ってしまう

このホテルは洋菓子で有名な「ケーニヒスクローネ」が経営するホテル

なので朝食バイキングが最高にご機嫌なんです(今も食べられるのかなあ???)

器にも「くまポチ」が・・・楽しい~~~

大好きなケーキ・スイーツ・パンがいっぱい並んでいて幸せ感がMAXになる

一応コロナ禍でのいろいろな規制は解除になったけど・・・

今でも「朝食バイキング」って食べられるのかなあ

神戸はTさんや他の日にはUさんとも「日帰り旅」を楽しんだ

でも「一人旅」の時は少し違った所へ(友人たちは興味が無い

次回UP予定・・・明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿