てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

秋なのに→季節外れなのに→越冬「カーネーション」が開花してた~~~(^^)

2021-11-02 21:29:08 | 植物・動物・ブログ・食べログ

腰痛が続くと植木のお手入れが疎かに・・・

今日はブログの投稿をすっかり忘れていた

「一人旅」の続編をUPするつもりだったけど・・・すでに9時を過ぎている

「一人旅」は次回に・・・見てね~

今朝 いつものように水やりをしようとしたら葉っぱの中に赤い物を発見

なんだろう???

茎が伸びすぎて折れ曲がってたらしい

枯れ葉だらけの葉っぱに埋もれて折れ曲がったままで咲いていた

なんて健気!!

ごめんね~ほったらかしにしてて~~~

いつもなら枯れ葉を取り除き伸びすぎた茎はカット他の鉢に挿し木として植えてた

なのに 最近は腰痛が酷く・・・植木のお手入れができず伸び放題

他の越冬カーネーションの鉢にも・・・

伸びすぎた茎の先に「つぼみ」がちらほら・・・自然の力ってすご~い!

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿