てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

種から「アボカド🥑水耕栽培」1→順調に成長中と昨日のツツジの新事実🌱(o^^o)

2024-03-14 15:43:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
スマホの中にチートデイと菓子パンの写メが溢れてる〜😅💦

「京都ぶらり歩き」を毎日のんびり投稿してたからだ

昨日に引き続き今日も「植物🌱」

思い出した時に投稿しておかないとすぐに「食べログ」になってしまうので😆

種から「アボカド🥑水耕栽培」

サラダ🥗に使った後の🥑の種を利用👍

初根または発芽まで1カ月ほどかかるけど

待ってる間が楽しいんです〜😄💕

まずは2月27日の種からアボカド🥑

少し曲がって新芽が🌱出てきてた😅

3月13日の種からアボカド🥑

今では真っ直ぐにスクスク伸びている



現在6.5センチ🌱
先っちょが緑っぽくなってきている🙌

根っこは少し曲がって巻いてきている😅

急成長することもあるので👍
変化があったらまたUPしま〜す😄

今年も勘違い???😱💦💦💦
昨日UPした「ツツジ」

3月14日(今日)同じ場所で撮影

「つぼみ」の集まりだと思って喜んでたけど・・・💦

他のを見てみると・・・
「新芽」🌱🌱🌱の集まりだったみたい🥺

そういえば毎年・・・😱
勘違いしてぬか喜びしてる〜😆💦💦💦

そろそろ学習しないと・・・😥

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿