てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

つぼみ順調「挿し木カーネーション」・成長ストップ「ブルーベリー」・スクスク「水耕栽培アボカド」ほか(o^^o)

2023-06-25 16:29:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
腰痛がマシな日に気になってた雑草抜き
と言っても植木鉢の中だけ🪴
腰に負担がかからないように🪴🪴🪴を棚の上にのせてやったのに
翌日はダウン・・・あ〜歯痒い😵💦
「ブルーベリー🫐」
今年のブルーベリー🫐の実は1鉢だけ🪴
イマイチ成長が遅い😵

全然色付かないし大きさも変化無し💦
大丈夫かなあ?
「越冬カーネーション」から
「挿し木カーネーション」🪴🪴🪴

雑草取りをしていて気付いた🙌

つぼみが膨らみ花の色が見えてきてた😄
このまま順調に・・・
「水耕栽培アボカド🥑」観察日記

新しい茎がスクスク伸び40cmに

元々の茎が15cmあるので😆
55cmの高さになってしまう💦

新芽も出てきているし・・・😅
そろそろ水耕栽培は限度かも〜😵💦
D(長男)に直植えの相談をしたけど
あまり乗り気じゃ無さそう
(私は腰痛が怖くてできない😵)
枯れてもいいからと言ったんだけど😅
「水耕栽培🥑」→「🪴アボカド🥑」

これも最初は水耕栽培から👍
背が伸び水替えが大変になり→植木鉢に🪴
現在47cm

葉っぱの先が少し枯れてるのが少し気になるけど・・・😵
新芽が続々出てきてるので問題無さそう🌱
植物は日々成長し・・・🌱🌱🌱
私は日々衰えて・・・とは思いたくないけど・・・現実が💦
今のところ胃袋だけは衰えていない様子🐷
これはこれで問題ありなんだけど💦
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿