てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

コロナ禍に負けないぞ~とばかりに→「クリスマス(お誕生日)ケーキ」爆食いと「猫ボトル」のかわいいワインでかんぱ~い!(^^)

2021-12-25 14:02:21 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

みなさ~ん

「クリスマスケーキ」は食べられましたか~

昨夜の我が家は「ケーキ」と「ワイン」三昧

至福の時間を満喫しました~

昨夜はブログ投稿を忘れててケーキ写メの整理が間に合わなくて

今日は「クリスマス」なので・・・

額仕立ての「クリスマスツリー」作品をUP

珍しくシックな感じでしょ

落ち着いたクリスマスツリーが作ってみたくて・・・

昨日 3人からいただいたケーキで~す

こんなの見たらテンション上がってブログ投稿も忘れちゃうでしょ

Tさんからいただいたクリスマス(お誕生日)ケーキ

プレートはクリスマス用とお誕生日用の2枚

作っている方はたぶん子供用だと思って・・・

Sさんから頂いたアソートケーキ

D(長男)からもらったホールケーキ

ケーキとともに楽しむのは初めてのワイン

猫ボトルの白ワイン (ドイツ) 甘めの白ワイン

シュミット ラインヘッセン リースリング

ワインの名前ってお気に入りを見つけても全然覚えられない

猫の顔がかわいい~(ボトル全体が猫型

まだ楽しいことが・・・

コルクにも「猫」がいた~~~

こんなの初めて~~~

テンションMAXでケーキ入刀・・・ヤバい

まずは生クリームのケーキから(小さめの4分の1)

この後チョコ生クリームのケーキを(やはり小さめの4分の1)

晩ご飯の後だったので昨夜はこの辺で・・・

昨夜のホールケーキの状態(私の分)

サンタさん人形(砂糖菓子)はDに・・・(大好きなんです

アソートケーキは4種類全部を半分こ・・・

だってどれも気になるでしょ

朝食にホールケーキ2種類とアソートケーキ2種類を食べた

写メの後でチョコ生ケーキを・・・どれもおいしかった~

ランチにも食べる予定だけど・・・・・・

どんどん減ってしまうのが悲しい

食べても減らなければいいのに・・・って毎回思ってしまう

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿