Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

ミニバラいろいろ

2008-05-28 | ガーデニング


うちのバラは全て頂き物ばかりなんですがですが、
これだけは唯一自力で購入したミニバラ・アンドレアです。



ちなみにこれが去年買ったばかりの小さい頃のお姿です。
成長して株も花も一回り大きくなったんですが、
この頃の方が花色がパープルだった気がします。





これは去年寄せ植えで頂いた鉢に入っていたミニバラ、
微妙にオレンジっぽくてカワイイ



これは今年頂いた一番小さいミニバラ。
春先に虫がついてかなり弱っていましたが、
思い切って剪定したら、また薄いピンクの花をたくさんを付けてくれました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーニット2008 | トップ | スティーブ・ウィンウッドの新譜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の (さおこ)
2008-05-28 23:27:32
花びらの感じが好きです。
毎年この時期は薔薇が欲しくなる絶頂期です。笑

家の近くにも薔薇公園があって周辺はとってもキレイな薔薇がたくさん咲いてます。
いつか・・・いつか・・・あたしもキレイな薔薇を自分の手で咲かせて見せるぞ。

明るい陽の下でお花も一層イキイキしてますね。
返信する
手のかかる子 (kobeyo)
2008-05-29 11:16:09
さおこさん、おはようございます

今日は朝から雨です。
満開のバラもそろそろ終わりかな?

長雨が続くとすぐ病気になるし、
虫も付くしバラは手のかかる子ですが、
咲いた時の感動はひとしおですね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事