Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

水子貝塚公園

2020-07-20 | お出かけ

 

 

10分ほど車を走らせて水子貝塚公園に行きました

 

5〜6000年ほど前ここに縄文人の集落がありました

 

手前に見えるのが貝塚の跡

 

 

竪穴式住居が5棟再現されてます

 

 

住居跡

 

 

 

中に入って縄文人の暮らしの様子を見ることが出来るんですが

 

ここにもコロナの影響が…

 

 

 

この辺りは海辺だったんですね

 

かなり内陸まで東京湾でした

 

 

通りを挟んで向かい側は大応寺です

 

 

鐘つき堂

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニマルシェバッグ | トップ | 100均の糸でかごめ編み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事