Another Life

ハンドメイドとユルまったりな暮らしのブログ

「マザーウォーター」

2010-11-09 | 映画・演劇


シネスィッチ銀座で「マザーウォーター」を観ました



京都の街を流れる川を舞台にそこに暮らす人々と情景を淡々と綴った作品です



珈琲店を営む女性(小泉今日子)、バーのオーナー(小林聡美)

豆腐店を営む女性(市川実日子)が中心に物語は展開して・・・

・・と思いきや特にストーリーらしきものがあるでもなく

登場人物の設定も見る人それぞれのご想像でどうぞと言った感じです

相変わらずもたいまさこの不思議キャラが良い味出してます

「かもめ食堂」「めがね」etc・・・一連の作品と同じ流れですが

柳の下にそう何匹もドジョウは居るわけもないですね

静かな川の流れ、静かな暮らし、静かな台詞・・・

睡魔と闘いながらも入場料払ったからにはと必死でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イクラの醤油漬け | トップ | はんちゃんのチョッキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇」カテゴリの最新記事