とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

寒い…

2006-10-30 01:53:38 | つれづれ
あれ?秋は??

アイード休みの間ほとんど外にでなかったもんだから、今朝学校に行くときびっくりした。うわっさむっ。授業も1時間遅くて2時までだからオフィスで先輩と話してたらあっという間に4時になって、な、なんだ…この足元からシンシンくる冷えは…とまたびっくり。
秋っていうより初冬の寒さだよ、こりゃ。夏が終わったら急に冬なんて情緒なさ過ぎだから!ふつう日本だったら木の葉が色づいてきて、あぁそろそろ秋ねぇ…なんて言って栗ご飯でも食べていたいもんだけど、こっちじゃそんなのんびりした楽しみもないよ~。早く帰んないともっと寒くなってカゼひくよ~

とか言いつつ、「そろそろスカート仕立てに行く?」と先輩と言われてウキウキになった私
こっちじゃ手ごろなお値段でスカートも仕立てられるのさ♪あたたかい生地のロングスカートで、刺繍も入れてもらおうっと
楽しみ楽しみ~
あと巻物ももっと欲しいし!やっぱ首まわりがあたたかいと体感温度違うもんね!と勝手に理由つけてみた(笑)。もう目つけてるのがあるんだぁ~。うふふ。そう考えるとブーツ持ってくればよかったわ。歩きにくいと思って持ってこなかったんだよね。送ってもらおうかしら(笑)。

授業時間も長くなって1年生の授業も本格化してきて忙しくなってきたけど、適度に自分にごほうびあげつつ、体に気をつけて頑張りまーす!
やっぱムチだけじゃなくてアメもないと人間働かないよね。
うー寒っ!(←雪は降ってないけど…)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いのね (けいこ)
2006-10-30 21:29:52
アラブ諸国ってあんまり寒くならないイメージあったけど、違うのね。



教師はのどが命。首にマフラーつけてがんばって。メルボルンは相変わらず気温が上がったり下がったり。また寒くなったりしているので、私は首にしっかりとちびマフラーをまいています。
返信する
冬が来た (おいく)
2006-10-30 23:28:13
そっちも来ましたか。

こっちもとうとう来ました。冬将軍。

夏時間が終わったと思ったら、突然の冬到来です。家の中が暖かいので、油断してちと薄着で外出したら、肌を突き刺すような寒さでした!!もうすこしで耳が取れるかと思いました(> <)。

今はまだお日様が顔を出してくれているので、気分的には楽なのですが、これが冬本番ともなると、ほとんどお日様をみることもないらしく・・・。う~ん、今からかなり気が重いです。
返信する
毛糸の靴下 (masumi)
2006-10-31 01:47:57
さっそく毛糸の靴下出しました。

いままで家の中ではビーサンだったんですが、靴下のはけるサンダルに変更。

大家に頼んだらじゅうたん持ってきてくれるらしいんで(タイル貼りは寒い!!)、早速電話しよーっと。



>けいこさん

そうそう、けっこう寒いんですよ。

雪も(積もるほどではないけど)降っちゃうらしいですよ。

そう、のど大切ですよねー。普通に授業しただけでものど痛くなるくらいなのに、かぜなんてひいてられませんよー。

なので巻物購入しないと

もう今からストールぐるぐる巻きです。



>おいくさん

そちらはさぞかし寒いでしょうね~



うちの将軍なんてまだまだ甘いほうだと思います。

ポは暴君でしょうね(笑)。

耳ちぎれないようにお気をつけください。

耳ホッカとかするんですかー?やっぱり。
返信する
冬のおしゃれ (acco)
2006-10-31 20:16:29
スカート仕立てなんて豪華じゃーん。
いいな、かわいっぽい。
そっちでもおしゃれできるなんていいじゃん。
冬のおしゃれって好きよ。私。
でも東京は結構あったかくて
20度はあるよ。
今年も暖冬だろうとテレビは伝えてました。
あったかくしてね。巻き巻きスタイルでも
UPしてくださ~い!
返信する
ちょっと待て (こう)
2006-11-02 00:08:10
スカート穿くのか?
それじゃ只の「女の子」じゃないか!(笑)

すまんね,こんなコメントで。。。
返信する
スカート (masumi)
2006-11-03 07:46:15
>acco

>冬のおしゃれって好きよ。私。

わたしもー!!
秋に入ってブーツはいたりふわふわモヘア着たりするのが楽しい!あとファーも好き
きょう先輩が仕立てたっていうスカートはいてたんだけど、黒のフェルト地のロングで、すそにブルー系の刺繍が入ってて超かわいいの!!
私は色違いのピンク系刺繍にしようかと計画中。
こっち思ったより発展しててさ(←失礼・笑)、もっといろいろと服持ってくりゃよかったよ~
ブーツもはけそうな勢いなんだよね。
こっちも日中は20度あると思うけど、夕方になると20度きってる。17とか18とか。
スカートできたらアップするわ!


>こう

まったく、ろくでもないコメントだねー
「女の子」とまでは言わなくても(もうすぐ三十路だからね)、ちゃんとした「女性」だっちゅーに!
まぁ家じゃ、ジャージにサンダルですっかりオヤジか中学生かって姿だけど(笑)。
こうも、勉強も大変だろうけどそれだけじゃなくてたまには遊んだりして楽しみなさいよ~
適度に解放しないと精神腐るよ~
返信する