とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

自家製冷凍食品

2016-03-23 23:09:26 | 食べる女


前にも作っておいしかった帆立シュウマイ、また作ってみた。ホタテ缶1缶入れるから、ホタテの味がしっかりついておいしいの。もうちょっと水入れてもよかったかな。2回レシピ通りに作ると慣れてきて、次はアレンジきかせようって気になってくる。これで分量覚えてマイレシピにできたらいいなぁ~♪
味見のあと、残り全部冷凍にしてお弁当用に。手作りが好きとはいえ、毎回作ってたら大変だもん。きょうみたいにジム行った日なんかはもうそんな体力も気力もないし。前は自然解凍の大学芋買ってたんだけどたまたま切らしたので、自家製冷凍食品を作ろうかと。作り置きのレシピ本見ると、けっこうそういうレシピがあって、これいいなぁって。って、前にも作りすぎて冷凍したりしてたけどさ、なんかこうやって「自家製冷凍食品」とか言うと、家事ちゃんとやってる感じがしてうれしい♪
揚げ物なんかも冷凍できるから、こないだクックパッドで見つけたメンチカツ作ってみようかと。ワクワク☆

あ、そうそう、きょうはジムで初めて40分続けて走れたの!(ヘナチョコだけど)マイ新記録!運動も料理も、新しいことができるようになるのは楽しいね。

最新の画像もっと見る