とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

心の安定と食の安定

2016-05-15 19:43:16 | 食べる女


きょうもたっぷり作り置き。肉系は先週末親が持ってきてくれたから、今回は野菜中心に。
この週末はネイルと家事炊事と睡眠が主だった。上の階から掃除機かける音が聞こえて、掃除機かけてなかったことに気づく。これ書いたらかけよう。きょうはお天気がよかったからお布団干して寝具まとめて洗濯できたのがよかった。もっと早く起きてたら(起きたの昼ごろ)お気に入りの雑貨屋さんに新しいふきんと食器見に行けたんだけど、たくさん眠れたからまぁいっか。来週行こう。
そろそろ試験が近くなってるしその他にもいろいろ起こってるから職場がいろいろ忙しい。この時期をこころ穏やかに過ごすために、とりあえず食の充実を図ってみた。これだけ野菜がたっぷりあったら安心。ジムでゆっくりこころと体ほぐしても、次の日のお弁当のおかずは冷蔵庫と冷凍庫にある。これめっちゃ安心。
市販の買ったらラクなんだけど味付けのせいなんだかなんだか口の中があれるから最近避けてる。
でも今週は大変だと思って、おいしそうな輸入菓子買ってきたから、これを癒しにしよう。
来週末は学会とオクトーバーフェストに行く予定。今週よりちょっと社交的になれそう。

さて、軽く晩酌して、持って帰った記事読むかな。穏やかな一週間になりますように。

最新の画像もっと見る