とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

おいしいピザ@気楽な小旅行

2016-03-14 23:52:26 | 食べる女


こないだ学生たちとご家族もいっしょに総勢20人以上で鋸山まで小旅行に行ってきた。久里浜から東京湾フェリーに乗って(初めて!快適だった!)千葉の金谷へ。写真はフェリーターミナルの近くのピザ屋さんの見るからにおいしそうなピザ!本格的な石窯のあってフレンドリーな、Pizza Gonzoというピザ屋さんにて。見た目どおりおいしかったよ!
アメリカ人も大満足な適度に厚くモチモチした食感のピザ生地に、思い切りのいい盛り具合の具材(写真のベーコンを見れば明らかでしょ!)、ソースもおいしかったよ~

久しぶりに自然のなかで運動して、学校以外で学生たちと話して、家族ともおしゃべりしたり子どもとたわむれたりして、すごく気分転換できた。みんな適度にバラバラで放っておいてくれるし、なんとなく偶然にみんな集合したらみんなでおしゃべりしたり、電車やフェリーの時間チェックして急かしてくれたり。引率じゃないからぼんやりついてったんだけど、すっごく気楽で楽しかったぁ。ひとりでどんどん展望台のぼったり、いっしょにミニお地蔵さん買ってお願いごとしたり、突然おもしろい親父ギャグ聞かされたり、チョコモナカアイス分け合ったりして、友だちみたいって思ったり。
駅まで歩いてるときお子さんが泣きそうな顔してるからどうしたのかと思ったら「トイレの危機があります」とかも、いい感じだった(笑)。あ、ちゃんと間に合ったよ。
あと、お寺の入り口で「きょうは2回目です」って学生が言ったら「きょうで2回目ね」って受付のおじさんに訂正されて納得いかない顔して聞きに来たり。うふふ。いろいろとオモシロかったー♪

あ、そろそろ寝なきゃ~。毎日ホントあっという間。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る