とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

モヤモヤの春。とりあえず食事は健康的に。

2016-04-09 20:42:02 | 食べる女


このところなんだかモヤモヤしてる。はっきりとした原因はわからない。そのストレスが食欲を刺激してるのかやたら食べてしまって1kg増え、そんな些細なことでまたイライラしてる。あ~悪循環!ってことで、食事くらいはまともなものを、と思って土曜の昼にガッツリ食べてます。

手前は、自家製くるみパン2枚に、お気に入りのレーズンバターをたっぷり。真ん中は、水菜、アボカド、サラダチキン、チーズ入りオムレツ。水菜とアボカドはレモン果汁と塩で軽く味付け。奥は、いつものコーヒー牛乳とパルテノ。ギリシャヨーグルトが大好きで本当はオイコスが好きなんだけどちょっとお高めなので、さいきんはもっぱらパルテノにしてます。実家の近くのコストコだとオイコス箱買いで一個あたり80円台なんだとか。しかもピーチ味もあるみたいだし、羨ましすぎる!

休日にはいろいろ片付けをしようと平日の間は思ってるのに、いざ休みになるとなんにもしたくなくてダラダラゴロゴロしてる。なんだかなー。本当はもっと生産的な一日を過ごしたいのに。わかんない。本当はそんなにちゃんとしたくないのかもしれない。でもちゃんとしたほうが時間を有効に使えるし、だからちょっと遠出とかもできるし、きっとそのほうがいい気分転換になるとは思う。あーあ、ダメダメだわ。まぁそういう気分の時なんだろう。ホルモン様が降臨してるんだよ、きっと。それでも平日は元気で前向きになれるんだけどね、学生や同僚の前では。あれ不思議だよなー。明るく元気でノーテンキ、あんまり周りを気にせずマイペースな先生を演出してるし、案外うまくいってる気もする。実際、出勤してスイッチ入ると明るく楽しい気分になるし。
プライベートは二の次になっちゃう。予定より早めに髪切ろうかな。髪切ると気分もスッキリするんだよね、なぜか。
書いたらちょっとスッキリした。何品か作ろうかな。

最新の画像もっと見る