とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

やりたいことはやりたい。

2006-10-17 06:06:46 | つれづれ
このワガママ病のせいで、毎日忙しいです…
でもまぁ、楽しいからよし。

結局日曜日の「と・ば・たら」はなんとか乗り切り、月曜日はテストの採点+別のテスト作りがあるにもかかわらず料理にいそしんだ私。だって、肉団子スープ食べたかったんだもーん!
大雨のなか無理やり帰って、久々にお湯ためてバスジェル入れてお風呂入って(湯がわくのを待ってるあいだに一眠り)、たまってた洗濯もして、肉団子スープを作りました。キャベツたっぷりの鶏肉団子スープ。ちょっとしょうがの効きがあまかったけど、ゴマがプチプチして美味しかった♪ねぎの風味も生きてました。あと、ほうれん草のおひたしとでご飯食べて、それから宿題チェックとテスト採点。思ったとおり時間かかったー。途中で疲れ果てて仮眠。早朝起きて採点の続きと、また別のテスト作り。そのあと学校に行って…なんだかんだとバタバタしてるあいだにもう夕方に。そのあと旧市街に行ってウマイヤドモスクへ。で、ウロウロしたり買い食いしたりしているうちにもう夜だよ…。
は、はやい…
でも、やっぱり旧市街は楽しかったぁ~!!
まーたスカーフも買っちゃったし、おなかいっぱいなのにクロワッサン(焼きたてなの!!)4つ買って、2個その場で食べちゃうし。次もまた買うぞと決意。だって、大きくてふかふかしてて、中のチョコやチーズがとろーっとしてて、それでひとつ約20円なんだよ!そりゃまとめ買いするっしょ!まぁでも4つはまとめ買いのうちに入らないらしい。次はもっと買ってやる。
そして10時過ぎに帰宅。それから明日の授業の教案作り。そうです。明日授業です。朝からです。しかもエネルギーの要る1年生。買ったばっかりのスカーフして、テンション上げて頑張ります!
やっぱり、やりたいことやったあとだと疲れてても気持ちが保てるね!楽しかった分頑張るぞって思える。これって大事。来週はお休みなんだから、今週はさらに全力投球で頑張ります!

レスは週末にしますゆえ、お許しを。
じゃーまたー

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし☆ (macha^-^)
2006-10-17 07:23:09
ますみ、めちゃめちゃ料理してるなぁ!えらいえらい☆

初級ってさ~、、怒涛の忙しさだよねぇ。。v_v 寝る暇もないし、休日は‘仕事を家でする日’みたいな:(

それにしても、そのクロワッサン..!食べたい><溶けたチーズについていろいろ想像しちゃったよ。

そして、バスタブあるんだね、うらやま~。シリア生活、めいいっぱい楽しんでるようで、安心したよ^^
返信する
食べたい・・・ (mh)
2006-10-19 16:50:07
読んでるうちにmasumiさんの料理が食べたくなってきました!!

だって料理おいしそうなんですもんっ。

いつか食べさせてくださいね。



忙しいみたいですね。

私は帰ると作る気力もなく適当に食べてます。

作り置きをチンしたりとか。

私も今週末はなにか作ってみようかなと思いました!!
返信する
おいしそう (となかい)
2006-10-20 19:21:08
肉団子スープおいしそう



シリアはもう涼しいのかなあ



関東は最高24度最低18度ぐらいかな?



昼間はポカポカで、朝晩ちょっと寒い。



スープはあったまりそう



クロワッサンひとつ20円安いねー



デパ地下によくクロワッサン買いにいったなあー



ちぃっちゃくて、何にも中身がないやつ。ほんのり甘いんだよねー





やりたいことやった後だと気分がいいかも。



あ!話し変わるけど、



シリアっていいとこみたいだね。 



昔の日本みたいな、田舎みたいな感じの・・・



古きよきみたいな。



たまたま、仕事で安いホテルに泊まろうとしたら、

そんなとこに泊まるぐらいなら、家に来いよって身ぶり手ぶりで、いわれたみたい。その人の言うとおりついていったら、28人の大家族でよくしてもらったんだってー。(ラジオの人)

最初は恐いとこかと思ったけど、

あったかい感じが伝わってきたよ。シリアはいい人が多いんだなって思ったよ。

返信する
20時間睡眠 (masumi)
2006-10-21 05:33:13
ようやく週末です。いやぁ~寝た寝た。



>macha

うん、忙しい。

そっちも忙しそうだね!1年生の授業って、絵カードやらレアリアやら、物が多い。だから気づくと教壇の上がぐちゃぐちゃに…

またラマダン明けたらさらに忙しくなるだろうから、いまのうちにダラダラ怠けておくわ。

そっちも旅行楽しんでね~♪



>mhさん

うん、あのスープは大成功でした♪

さっきもあたためておにぎりと一緒に食べました。

そう、料理はいい気分転換になるし、そのあとも食べて楽しめるからオススメです。

あーでも私も、1回作ったら何日かそれ食べ続けますよ。一人暮らしってそういうところがねー

今週は1週間お休みなので、また何か作ろうと思ってます。餃子もひとりで作れるようになりましたよ~♪



>となかい

>デパ地下によくクロワッサン買いにいったなあー

それって、そごうでしょ?

あの、量り売りしてるやつ。

同じお店にある、さつまいもが入っててねじってあるやつも美味しいよね。

うん、シリアはいいところだよー

がめつくないし、ぼろうとしても無理だとわかるとすぐに諦めるところとか、基本的に根がいい人たちなんだと思うんだよね。

のんびりしてて適当で、だいたいのことは神頼みだし(って言ったら怒られるかな?笑)。

学生も、子どものずるさはあるけど(カンニングとか・笑)、すれてなくて、思いやりのある、優しくていい子たちだよ。

ぜひ一度来てみなって!(笑)
返信する