青春

新しい事への挑戦、知らない事へのやまぬ探究心、
人生への歓喜と興味が無くならない限り青春だ!

ゴルフ練習

2007-05-17 09:59:57 | スポーツ

5.15(火)晴れ ゴルフ練習に行く。

ゴルフは難しい。前回良かったショットがトップばかり。何が悪いんだろう。

これまでは球を数多く打つため、2時間の打ち放題で2階席で打ってきたが、今日は距離感を養うために1階席に挑戦。いつものとおり、6番アイアンから始めたがおかしい(;一_一)トップが多い。7番、9番も同じだ。ユーティリティも同じだ。バフィも同じ。ドライバーになって初めて当り出した。なんなんだろう??

しばらく打っていて判った!!(*^_^*)今日は左の壁と右から引きおろして来る感じで打とうと意識していたので、左腰が右腕の押し込みで上がってしまったのだ。左の壁を作ってグリップをなるべく遠く、下に振ることを忘れている。

後半になってようやく良い球が出だした。アイアンに戻っても良い感じだ。気持ちの良くなったところで終了する。ゴルフはメンタルなスポーツだ。難しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿