「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「軽井沢プリンスホテルウエスト・桜」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「軽井沢プリンスホテルウエスト・桜」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

24年4月25日軽井沢プリンスホテルウエストに桜見物に行って来ました。桜の開花状況は満開を過ぎ桜吹雪の散り際でした。ここのテーマは「シダレザクラ」です。木曜日・ウイークディのせいか宿泊客も少なく穏やかな見物になりました。お昼は日本料理店「からまつ」で北国街道という和食ランチを楽しみました。どうぞご覧くださいませ。

軽井沢プリンスホテルウエスト・桜

短歌

「コテージに 舞い散る桜 彩られ  残雪残る 浅間眺めて」

写真1日本料理店「からまつ」正面玄関シダレザクラ

写真2

写真3軽井沢プリンスホテルウエスト・コテージと桜

写真4

写真5

写真6隣接・軽井沢プリンスホテルゴルフコースNo1ホール付近シダレザクラ

写真7

写真8

写真9

コメント一覧

knsw0805
@0577_1946 いもこさん、おはようございます。
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。紅葉もそうですが、ジャストタイミングで行くのが本当に難しいです。コメントありがとうございます。
0577_1946
こんばんは

枝垂れ桜が本当に美しく、桜吹雪の中での花見が出来るなんて、幸せを感じますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「昭和世代のつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事