「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「軽井沢レイクガーデン②ウッドランド」

「軽井沢レイクガーデン②ウッドランド」
 
23年6月19日軽井沢レイクガーデンに行って来ました。6月16日から7月6日までローズ祭りをやっています。「軽井沢レイクガーデン」は、豊かな水をたたえる湖を中心に、8つのガーデンエリアからなる広大なナチュラルガーデンです。軽井沢の美しい自然と調和した園内は160種600株の英国系バラが楽しめる「イングリッシュローズガーデン」、石畳が美しい「ラビリンスローズガーデン」、日本最大級の長さを誇るバラの小径「フレグランスローズパス」、雄大な浅間山や押立山を一望できる「レイクサイドパス」、70種200株の華麗なバラが見事な「フレンチローズガーデン」など四季折々にさまざまな表情を魅せる植物や花々であふれています。今回はローズ祭りが始まったばかりで人が多くて混雑していましてあまり素敵な写真は撮れませんでしたが今日から金曜日まで掲載します。



参照写真
「ウッドランド」
ガーデンの中心に位置する一番大きなエリアです。めがね橋を渡り、森の木径を歩いていくとせせらぎや滝の水音が聞こえてきます。木々や草花、水辺の植物が豊かなウッドランドには鳥やトンボなど様々な生き物が集まり、軽井沢らしいビオトープをつくりだしています。


「ウッドランド」
口語短歌
「せせらぎや滝の水音こだまして 森の小径歩く心地よさ」












参照
https://park.tachikawaonline.jp/garden/70_karuizawa_lakegarden.htm

コメント一覧

knsw0805
@pmr8559goo さわさん、こんばんは。

曇天もそうですが、人が写真の中に映り込むのが嫌で必死でした。2枚目と最後も写っていますね。フレンチローズガーデンでは5枚位薔薇の花を撮りましたが、慌てて?忘れていまして接写ボタンを押さないで撮影したためピントぼけでショックでした。今日はやや曇り、人も少ないのでわりと上手く撮れました。花の名前、ここは一番難しい、書いてありますが全く自信がありません(笑)
pmr8559goo
さわやか♪
こんにちは
曇りは曇りの良さがありますね
全体がしっとり落ち着いて ここをお二人で歩いたのだわ
って 思わずどこかしらって探したくなりましたよ

サスペンス付お昼寝はいかがだったですか?
こわい夢を見ませんでしたか?
午前中に植物園を見学して 午後はお家でゆっくり
楽しそうでいいですね
撮影は無理のない範囲で 楽しんでくださいね
残りの今日も明るくさわやかに過ごしましょうね
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Rose Library」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事