使える英語

私にできれば、ちみにもできる! 「私にも日本に貢献できる」と思いたい私の使える英語集!

Inspiration and Perspiration

2005-05-01 | Weblog
ネタ切れ。。。ネタって切れるもんですなぁ。
もうわれの知っている英語は語り尽くしたのか。。。
ってことで今日は Cheet して、われの座右の銘をご紹介。

まぁ、われには沢山の座右の銘があるのですが、これは one of them であります。

<座右の銘>
「Genius is 1% inspiration, and 99% perspiration」by Thomas Edison

<意味>
「天才は1%のひらめきと99%の努力のたまものである」by トーマス・エジソン

<独り言>
Ispiration と Perspiration をかけているところが、オヤジギャグの頂点を行く!といった感じでわれは気に入った!さすが、ノーベル賞をとっただけあるなぁ。オヤジギャグもきれてる!

エジソン氏はすごい努力家だったそうであります。
ノーベル賞を受賞するようなお方は、きっと生まれ持った才能があるのだろぅ!と思っていたわれを目覚めさせたのがこの言葉であります。って、われはノーベル賞を目指しちゃいませんが。
でも、人間「努力」しだいで限りない才能を出すことができる。1%のひらめき。「ひらめき」というと運・環境などなどいろいろなものが関わってくるかと。。でも、それはただの1%に過ぎない。

「われにも天才になりうる」という希望を与えたくれた一句。まぁ、努力してないから99%アホちゅうことにもなりうる(?)「ひらめき」はあるから、1%天才かぁ。ふむふむ、悪くない 

<お知らせぇ>
1月が埋め終わりましたぁ!ありがとうぅ、ありがとうぅ
しかし、今はもう5月2日。。。絶対追いつけない。。。
よぅし!5月1日から埋めてくぞぉ!!! ←開き直り
これからもよろしゅう!

最新の画像もっと見る