使える英語

私にできれば、ちみにもできる! 「私にも日本に貢献できる」と思いたい私の使える英語集!

You are the bomb!

2005-06-23 | Weblog
爆弾はシトを殺す恐ろしい物じゃけん、われ、苦手気味。

ダイナマイトはシトを助けるために発明されたのに、シトを殺すために使われて、さぞエジソン氏もなげいてらっしゃる事かと。。。

そんな爆弾のうれしい使い方を今日はご紹介!

<覚えよう!>
The bomb!

<意味>
ピカイチ!最高!

<使ってみよう!>
Me : oh, nooooo! My TV is broken!
Him: Let me see. Oh, look! The outlet is unplugged!
Me : Doh! Thanks, Kare! You are the bomb!
Him: no, no, no..YOU are the bomb!
Me : Yes, I know.

われ:ガビーン われのテレビ、壊れちょる。
かれ:見せてみそ。あら、見てちょんまげ。コンセント抜けてるじょー
われ:ホンマや!あんがと、かれ!ちみ、ピカイチや!
かれ:そんなことなか。ちみがピカイチやて。
われ:それは知っちょるばい

※「Doh!」って、われ、よ~使うんやけどスペルがいまいちわからん。一応「Doh!」で意味は通じていると解釈しておる。これはホーマー語なんやろか?
ホーマー氏、知らんと!?あの、ドーナツを食べて、ビールを飲んでおるシト!?

<余談>
「You are the bomb!」もえぇけど、「I'm the bomb!」と自分も褒めてあげてちょーだい。
われも、いっつもそうしてるバイ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっちょったよー! (Satomi)
2005-06-24 14:00:34
われ、オヒサ

ホーマー語って?シンプソンズやろかぁ?



われも自分を誉めるタイプでしたね。(笑)

ご存知の通り、私もです。いい意味のナルシストであると、都合良く解釈しております。



メヒコ、気をつけて行って来てね。飲みすぎと、疲れたときの運転
返信する
あーれぇ~ (Satomi)
2005-06-24 14:02:27
途中で、投稿になってしもた・・・。

(つづき)

に注意してね。楽しんできてねわれの写真、楽しみにしてるぅ!!
返信する
おしさぁ~! (われ)
2005-06-27 16:29:44
只今(?)、無事帰国いたしました。

satomiはんに忠告を頂いたで、飲み過ぎと運転には気ぃつけたんやけど(運転してないシト→( ̄ー+ ̄))、食いすぎに注意するの忘れちょったぁ~ガビーン



まぁ、ましな氏がメキシコでは拾い食いは控えめにした方がえぇゆうから、それだけは気をつけたけどなぁ。

それにしても、あの国は、誘惑多すぎやて。

詳細はシャークどんと約束した紀行記で書きますよって。っで、ビールをいたらけるんやったかな、うん。
返信する
おかえりんしゃ~い (Satomi)
2005-06-27 22:05:48
ナニ?食べ過ぎたと??

旅行とは、美味しいものを食べる事であります。



拾い食い、よく我慢したねイイコ、イイコですな

BACK~ぅ!!って、ここは輪麗のブログだった。間違ごうた・・・。
返信する
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜なさぁい (まひな)
2005-06-27 22:23:04
やっほー、われぇ!! 

無事ご帰還でなによりれすぅ。。



>運転には気ぃつけたんやけど(運転してないシト→( ̄ー+ ̄))



きゃははo(*^▽^*)♪ 運転させられないように、気をつけてたのかな??(笑)



でも食いすぎより、飲みすぎなんじゃ!!

あのおびただしい量のお酒たち(゜□゜*)あんぐり



あ~、早くわれの失敗談聞きたいよぉ~!!

楽しみにまってまぁーーす

隊長のお守り?(笑)お疲れ様でした~





スペシャル サンクス トゥ-われです(^ー゜)ノ
返信する
あのぉ。。 ((*゜‐゜))
2005-07-14 22:46:19
われぇ。。 サボるにもほどがありますぅ。。

全国500万人のわれファンがずっこけてるよぉ(笑)



あのね、language exchange partnerを探したいんだけど、おしゃれな募集広告、一緒に考えてぇ~!

前に出したとき、デート目的の不良外国人から問い合わせ殺到!!だったので(女の子募集したのにぃ(≧д≦)ノ)、よい対策を教えてケロ。。 

おしえてっ
返信する
緊急事態! ((≧д≦)エーン!!)
2005-07-17 20:40:33
われぇ。。(TT▽TT)ダァー

メールみてくだされぇ。。

早く、早くぅぅぅ。。。
返信する
あらら。。。 (( ̄ー+ ̄))
2005-07-21 06:19:53
ましなさんの方がわれより豆にビジットするって、どういうこっちゃぁぁー(ノ ̄へ ̄)ノ⌒┳ ┫┻┣



えっと、対策はバリから帰ってくる前に考えておくなぁ~
返信する
はろー ((*゜-゜))
2005-07-23 11:42:18
われぇ。。 いろいろありがとぉ。。

やっぱりわれは、頼りになるねぇ~



(*゜-゜)超まひな好みですぅ。是非、性転換してくだされぇ。。(笑)



昨日はとってもいいことがあって、幸せ気分なのぉ えへへ☆



(*゜-゜)_** われにもおすそわけ。。



なんかこれ→(( ̄ー+ ̄)) ヒゲのないドラえもんみたい(笑)

よくこういうあやしいドラエもん、チャイナタウンで見かけましたー!



(*゜-゜)名前は「トラえもん」でしたぁ。。。 





返信する