使える英語

私にできれば、ちみにもできる! 「私にも日本に貢献できる」と思いたい私の使える英語集!

地震

2005-06-14 | Weblog
最近、SDでは地震が頻繁に起こっておる。

二日前も夜中に
ユッサユサ
ユッサユサ 
っと家が揺れよった。

そして只今、津波注意報がサンディエゴ郡全域に出ておる。
あと4時間は触覚を立ててた方が良いらしい。

っという事で、今日は地震にちなんだ一句。

<覚えよう!>
I'm proud of you

<意味>
「ちみはわれの誇りだよ」=「よくやった!」

<使ってみよう!>

Him : Ware! I got an A in Physical Education!
Ware: Awsome. I'm proud of you.
Him : Thanks!
Ware: I always knew your brain was made of muscle.

かれ:われ!体育でA取ったでぇ!
われ:すごいやないけ。やったのぅ~
かれ:サンキュー
われ:われはちみの脳みそが筋肉で出来てるの知っちょったばい

これを使って、ちみの友達に自信をつけてあげよう!

<余談>
近所の子が、すごい良い事したら「Your mother must be proud」と言ふ。
近所の子が、ちょっとよい事をしたら「That's very nice of you」と言ふ。

この前散歩をしていたら、われママに向かって「Your dog is cute」と子どもが言った。
奴はえらい!子どもだからといってナメテおったわれが恥ずかしい。
そのお子様に「I like your shoes」と言ったら、そのお子様は「Thank you」と笑顔で言った。
ったく、彼女の親が見てみたい!どういう教育をしてるんだ!
Her mother must be proud!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチロー (Satomi)
2005-06-15 14:01:48
We're proud of you、イチロー!!だね。祝・1000本安打ラジオで言ってました。



そうそう、CAの地震のニュースこの間もやってた。また地震ですか??普段、日本ほど地震がないだけに、アメリカでおこると怖いね。。波も高くて、サーファーさん達もウキウキかもしれませんが、気を付けてくださいね。
返信する
イエィ~ (われ)
2005-06-15 14:24:54
Yeah! We are proud of you, Ichiro!!!







今日はマグニチュード7らしいです、どこかで。

SDは、Tsunami注意報のみですが、いつ何があってもおかしくないですな。

SDは、将来ハワイ的存在(離れ小島?)になるらしい。われが死んでからやろな。。。
返信する
地震ぐらぐら (まひな)
2005-06-16 09:19:02
(*゜-゜)ぼぉーっ。 おはよぉ。。 おねむちゃんですぅ。

マグニチュード7って、相当大きいよねぇ??

だって、われの寝返りですら6.3でしょー?(笑)

怖いね。。 ちゃんと防災グッズ、揃えておいてくださいね! お菓子は300円までだよぉ。(バナナは含まず。カルピスもOK。ドルへの換算手数料含む。)
返信する
ユッサユサやろぉ。。 (われ)
2005-06-16 14:08:10
M7、って相当ですやろ?

ゆらゆら感じないのに、テレビの途中で津波注意報のニュースになったの初めてやもん。今日会社でも話題になっちょりました。

あしべ氏も、日記に地震について書いちょりましたなぁ。まぁ、わての方が先やったけどなっ←負けず嫌い



われ、多分、寝返りうたない人間やないかと思ふねん←根拠なし

←このシトも

←このシトもうってないし
返信する
Unknown (あしべ)
2005-06-20 12:14:03
ロザリトビーチ調べたけどすんげー綺麗なところですなー!! ホテルも調べたけど埋まっとりますねぇ。。

ボンファイアーできんかのぅ~(;o;)

しかし、K38ってポイント情報調べれば調べる程行ってみたくなったぞい!!
返信する
キャンプ? (われ)
2005-06-21 07:10:15
ボンファイアーって、メキシコでですやろか?



K38の目の前にあるっちゅうサーフキャンプ場、見てみますかぁ?



比米さーはー氏は、メキシコでキャンプしたことあるんやろか。。危なそうだったら帰ってくればえぇから一応キャンプの予定で行きますか?



せや、あしべ氏も黒くなる過程を記したアルバムを持って行った方がえぇ鴨 笑
返信する
Unknown (あしべ)
2005-06-21 12:03:02
髭さえちゃんと剃ってれば日本人は大丈夫ときいとったがやっぱりキケンやろかね

比さーはーはキャンプはしたことなかのようですよ。でも確かにキケンですなー
返信する