使える英語

私にできれば、ちみにもできる! 「私にも日本に貢献できる」と思いたい私の使える英語集!

Two Wrongs Make a Right

2005-06-07 | Weblog
これは、あぁゆう事やな、きっと。
地球も下に下に向かったら、上から出てくるっちゅう事やなっ。
フム、どっちかゆうたら、「1引くマイナス1」は「1足す1」とおんなしゆう事やろな。
せや、せや。

<覚えよう!>
Two Wrongs Make a Right

<意味>
マイナスがふたつでプラス
みんながやってるから、われもやってオッケ~!

<使ってみよう!>
Me :
Him: Wa..re....
Me :
Him: Wa..re... Aren't you on diet?
Me : Yeah, but my friends eat a lot, too.
Him: WARE! Two wrongs don't make a right!


われ:おちゃけー ゴクゴク
かれ:わ...れ...
われ:ケーキー ムシャムシャ
かれ:わ...れ...ダイエットやないの?
われ:ですけど。。みんな暴飲暴食してるでぇ~
かれ:われ!みんながやってるからって、やってえぇゆぅことないんやで!

<余談>
ぼこってみんな「みんな○○持ってるから、われにも買ってーな?」言うなぁ。
これ、十中八九は言ってるやろ。
しかも「みんな」=「はるちゃんとひーちゃんのみ」

良い子の親さん、騙されないようになぁ~
「みんな」=「はるちゃんとひーちゃんのみ」やでぇ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしべ)
2005-06-12 12:25:56
赤信号、みんなで渡れば轢かれない
グー! (われ)
2005-06-12 14:04:08
ははは、それおもろい!



「赤信号、みんなで渡れば怖くない」の「静かな湖畔の森の影から」バージョンやね ←例えがムズイ



それで思い出したんやけど、「交通事故は事故のもと」って近所のうちの壁に18年間書いてあった。。

交通事故って、事故でないの
Unknown (Unknown)
2005-06-12 15:10:34
>「交通事故は事故のもと」

ちみの地元は漫才街かぇ???
Unknown (あしべ)
2005-06-12 15:12:17
いかん、シフト+リターンだと投稿されちまうのね・・

>「交通事故は事故のもと」

って笑いをとるために書いたとしかおもえんYo~

だれも追求せんかったと?18年間???
そうですやろ? (われ)
2005-06-12 16:15:28
なぜ誰も何も言わなかったんやろか。。



われも物心ついた時からアレを毎日見て育ったけど、その文の変さに気付いたのは中学になってからやったと思ふ。



それにしても、18年間追求されかったから泣いちょると?

カワユイ カワユイ ←なぜかクック
かわいい!! (まひな(*゜‐゜))
2005-06-12 19:59:13
かわいすぎるぅぅぅ!!

"ヽ(・_・、) ナカナイデネ
Unknown (Unknown)
2005-06-13 13:52:46
"Two Wrongs Make a Right."

これ、取引先のオジサンの口癖なの。そして周りにウジャウジャいて、もうなんなの~???ここ会社でしょぉ??といいたい。信号無視くらいなら良いけどねぇ、自分で責任取れないことはしないで欲しいわぁ



タイミング良すぎて、「あれ?私どこかでワレに愚痴ったかな??」って思いました。ツーカーやね。(笑)
Unknown (Satomi)
2005-06-13 13:53:29
上の名前書き忘れた
おしさ~、satomiはん (われ)
2005-06-13 14:24:03
そういうシト多いんやね~



戦争も同じやねぇ

「人殺し、皆でやれば大ヒーロー」

ってか 



それにしても偶然やねぇ~

われがこれを書こうと思ったのは、会社のプロダクトにバグが2個あって、それがうまい具合にお互いを帳消し。よって、最終的には計算が合っておった時に言った言葉がこれ!
あのぉ、、 (mahina)
2005-06-13 16:14:19
(*゜-゜)われぇ。。ありがとぉ。。 

今時間がないから、また改めてお礼するね。。