使える英語

私にできれば、ちみにもできる! 「私にも日本に貢献できる」と思いたい私の使える英語集!

Take It Offline

2005-06-03 | 会社にて
これは「おらぁ~、表に出ろぉ~」のミーティング版。っでもないか。。。
でもそれに似た表現です。ミーティング中(のみ?)に使われる表現であります。

<覚えよう!>
Take it offline

<意味>
それは後で話し合おう←ミーティングの時のみこんな訳

<使ってみよう!>
Boss: What is the status of the bug, Ware?
Me : As far as I know, Kare is working on the bug.
Him : Oh, I thought you were working on it.
Me : Nooo. I asked you to take a look at it, you remember?
Him : When?
Boss: Guys, guys. Can you take it offline?

ボス:われ、そのバグの近況を教えてちょうだい。
われ:それ、確かかれがやってると思いますぜ、ボス。
かれ:えっ、ちみがやってるんでないの?
われ:ちゃうよ。ちみにやってって言ったの覚えちょらんのかい
かれ:何時何分何秒ですかぁ~だ
ボス:ち、ちみ達。ミーティングの後で話し合いたまえ。

ここでは「喧嘩は後で!」てな具合で使われちょりますが、話し合いが長くなりそうだから、「ミーティング外で話し合おう」っという感じで使われる方が多いかもです←だったらその例文を出せ!

<余談>
「何時何分何秒?」って懐かし~。これ流行った~、なんとなく←なんとなくで物を言う犬
これ結構言われた方は「プチっ」なんだよねぇ~
今思えば「あれは10時24分31秒やった」ってハッタリかませば良かったわい。
若い頃はなにしろ○が青かったものだから、「くぅ~。何時やったかのぅ。時間も覚えてないのに、秒まで正確に言わなあかんのかいなぁ~」。。っで、何も言えずに白旗

ってことで今日の余談は意味分からん。。重労働の後じゃけんのぅ~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-06-06 23:44:52
>「何時何分何秒?」って懐かし~。

これ結構言われた方は「プチっ」なんだよねぇ~



うぅ。。わかりますぅ。。。

「プチっ」でした。。

でもまひなは



(*゜‐゜)「オヤジ デンプン ガビョウ」



って、答えてましたぁ。。(笑)

隊長の「サーフィン掲示板」に、

「まひな、多分みー氏よりも先に、この掲示板気づきました。。」と書いたとき、実は

「みー氏は何時何分何秒」に気づきましたかぁ??」って書こうとしてたの、、(笑)



われ氏とまひな、連動してる??(笑)

セット販売するか、、



(*゜‐゜)( ̄ー+ ̄)希望小売価格$80000000000



隊)(; ̄Д ̄)$80000000000もらっても、いらな・・
返信する
名前入れ忘れた、、、 (まひな)
2005-06-06 23:46:44
でも絶対誰だかわかる、、、
返信する
せやぁ~ (われ)
2005-06-07 13:49:03
> (*゜‐゜)「オヤジ デンプン ガビョウ」

せやせや、これやった。これ地方によって違いそうやね。

われ「インドの山奥でんでん虫かたつむりかちゃんこんにちは」

浜っ子「インドの山奥でっぱのはげあたまんじゅう食いたい菜っ葉の~」

佐賀っこ何それ~



シャークどんの言った通りやぁ~。

「わかりますぅ」っでましな産っちゅうのは一発でしたわぁ。ましなさんはキャラが強くてえぇなぁ~笑
返信する
知ってるぅ~ (まひな)
2005-06-07 14:46:34
>われ「インドの山奥でんでん虫かたつむりかちゃんこんにちは」

浜っ子「インドの山奥でっぱのはげあたまんじゅう食いたい菜っ葉の~」



両方知ってる!!(笑)

でも「りかちゃんこんにちは」じゃなくて、「りかちゃんプレゼント」だった!!!

なんか横文字入ってて、プレゼントのが高尚な感じ??(笑)



>「わかりますぅ」っでましな産っちゅうのは一発でしたわぁ。ましなさんはキャラが強くてえぇなぁ~笑



(*゜-゜)ましな産です。取れたての、ピチピチですぅ。。。←たしかにジーンズ、ピチピチ(笑)

え~、ましなキャラ弱すぎかな、、って悩んでたのに(笑) 

しかもわれと若干かぶってる(笑)



まひなの一番好きなお笑いタレントもさんまさんで~す!

あと所さんもおもしろいと思う☆

ほかの人と視点が違うんですよ~!

 

返信する
やはりぃ~ (われ)
2005-06-07 16:53:12
知っちょりますのかぁ、ピチピチましな氏も!



> しかもわれと若干かぶってる(笑)



ははは、確かに!

最近satomiはんも「お笑い組」参戦模様やしなぁ



組員がひとり増えてよかったなぁ~、ましな氏!

優秀組員をひとりなくして寂しいわい、われ。。←われは「歴史組」だったらしい



そうそう、所さんはすばらしい!

旦那にするなら彼やね

奴は、五大要素を持ち備えちょる。

さんま師匠は一家に一台。もちろん電源付き。
返信する
五大要素って?? (まひな)
2005-06-08 00:02:03
五大要素、気になる!! 何?何??



所さんは一度、家の近所でお嬢さんと散歩してたのを見かけたことがあるんだけど、当時多分3~4歳のお嬢さん相手に、一生懸命対話をしてました!

「会話」というより「対話」って感じ。

何言ってるかよくわからないのに、辛抱強く聞いてあげて、答えてあげて、、、

なんかいいお父さんだなぁって、思いました!

よくテレビとかでも、お嬢さんのこと「天才少女さやかちゃん」って呼んでたし(笑)

ほんとうに愛してるんだなぁって。。



さんまさんちもご近所さんだった時期があって、家の前の道路で遊んであげてたりしてたなぁ。。



そういう暖かさをとても感じますね♪ あのお二人には☆

返信する
ち、ちみ。。。 (われ)
2005-06-08 04:13:32
もしかしたら、お嬢かいな!



やはりぃ!やはりかぁ!

所さんがお嬢さんと「対談」しちょったとぉ!

素、素敵すぎるわい。



ましなさんと五大要素のうち三つは同じやと。。で後二つは正反対な気がする。。

メルマガ姉さんによると、われ、見事に残りの二割だったわい。。
返信する
えっとぉ。 (まひな)
2005-06-08 18:37:21
(*゜‐゜)はい、お嬢さまです。。。

お坊ちゃまだと思ってたんですかぁ・・?

どっちかというと、お嬢さまよりですぅ。

・・・たぶん。←「キュッ・ボン・ボン」の為、ちょっぴり自信なさめ(笑)



所さんの笑いのセンスで、おぉーと思わされたもの、今度また書きますね♪ 

今日は隊長の掲示板の書きこみで疲れたので、

これにてどろん!! |_・) |・) |) ※パッ
返信する
地球が何回まわったとき? (Satomi)
2005-06-09 00:05:54
小学生のころ、「何時、何分、何秒?地球が何回まわった時?」って言ってましたわ、みーんな。

子供って面白いね。



五大要素って何でしょうか??
返信する
Unknown (あしべ)
2005-06-09 10:28:06
そろそろあしべもついていけねー!!様相を呈してますなー笑

こんなとき、I can't catch up with you guys,but please go on って言えばいいんかいな?←われ

インドの山奥云々は聞いたこともないぜよ!?What's that???

返信する