なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

不思議なサンポ

2015年11月13日 | ひとこまマンガ








庭に出て気になっている枝を払っているうちに、いつのまにやら

必死に雑草取りをやっている。釣られてむこうではカミサンも。

こうなるとやめられない。ざっと2袋の植木ゴミの出来上がりだ。


夕方のサンポではイヌ友で我が家のペンキ屋さんに久しぶりに会う。

漁師町の階段状の上方ではペンキ機材の運び込みが出来ず、

なにしろ車が入らない迷路状態なので段取りまでが大変だ、とのこと。

そして住んでいるお年寄りは出るに出られずしょって介護車まで

運んでいるとか。そんなことで、どうしても空き家が増えているとのこと。

知らないところで人がいなくなってるんですな。




残された愉しみ



重病人?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿