なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

落葉も終わりました、、、、、

2014年12月11日 | ひとこまマンガ








床屋さんに行って頭スッキリしました。長年?通い続けると頭のスタイルも

阿吽の呼吸?ですべてやってくれるので助かります。

私の前に散髪していた本当のおじいさん?当年86歳ですがこの人、大変元気。

そういえば散歩の途中で出合う日向ぼっこ老人会の連中の一人だったことも思い出しました。

この人、特攻隊の生き残りで、今年死んだ叔父88歳の後輩にあたる人で叔父共々、

一週間終戦が長引けばこの世に居なかったわけで当時の飛行機乗りの写真なども見せてもらったりと

まさに浮世床なのですね。叔父にもらった予科練の短剣の詳報などなど当時の状況をよく知る

貴重な経験も。まだまだ戦後の日本は生きているんですね。

でも、びっくりした。お元気で。






のびるのびる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿