なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

梅雨時はこんな気分。

2016年06月23日 | ひとこまマンガ









変ですが梅雨らしい梅雨ですね。この近辺に生まれた私にとっては懐かしさ故か

嫌いな季節ではありません。ナメクジは嫌いですがでんでんむしは好きです。エスカルゴ!

昆虫は食べられるなんて言う雑文を読んでいたらザザムシという懐かしい酒の友

が出ていて、次のページをめくったとたんにザザムシの写真が。若いときに

通っていた店?で最後の締め!にこれを食べていたことを思い出したわけ。長野県の名産?

瓶詰で小皿にちょことだけなんだけどしょっぱいだけ。でも酒のあとには

うまいんだよね。ナントカ?トビゲラの幼虫なんだけどトンボの幼虫にも似ているし

海のシャコにも似ているしとまあ、グロテスクですね。今度食べてみよう。





残された愉しみ



雨が降るフル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿