なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

ユキノシタ虫目線で見る華花火

2017年05月28日 | ひとこまマンガ








初めての鶴見は総持寺に行ってきました。句会で。

想像以上の大寺で、なんや新興宗教の本部所在地のようで曹洞宗といった禅寺の思いとは

かけ離れたもんでした。鉄筋コンクリート造りの堂舎は大きく味気無さも感じますが大本山です。

寺の周りの墓地の規模も大きく、墓の中に家一軒建てられるのもありました。檀家さんも豊かでんな。

そう、石原裕次郎の墓もありましたっけ。で一句  裕福な墓に寺あり大樹かな

 居士大姉極楽浄土総持禅寺

 ユキノシタ虫目線で見る華花火

 泡がたつ12年氷海オンザロック

 麦踏のように土固める庭いじり     でした。

それにしてもどこにいっても人人人で日本は平和でした。





残された愉しみ



釣られる愉しみ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿