なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

巴里も秋。

2014年10月25日 | ひとこまマンガ








散歩中にギャアギャアとうるさい。カラスだ。

今朝もうるさい。庭でカミサン、スズメの餌付けをしているんですが

そのエサを狙ってやってくるわけ。

地元のH夫人が原因を教えてくれた。「今の季節、カラスの巣を狙って

トンビがやってくるんだよね。たまごとか幼鳥ねらってね。それから

柿を仲間同士で取り合ったりしているわけ。」と、カラスの事情を教えてくれた。

ここではカラスとトンビは天敵どうしなのか海岸では空中戦をやっている。

カラスの身になってみれば餌場縮小、子育てとこれから冬に向かっての

厳しい状況と少しだけ同情しますが、、、、、







ビッグマウス!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿