なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

お手伝いしましょうか?

2015年12月25日 | ひとこまマンガ








買い物のお手伝いでカミサンにくっついて鎌倉へ。

ハトサブレの豊島屋さん。本店にはいろいろハトグッズがあって楽しい。

ひさしぶりの赤坂飯店の五目そば、代が変わってお品書きが少なくなったが

味は健在営業中。そしてちょっとだけの小町サンポ。

町並みから電信柱が無くなってはじめてだ。たしかにスッキリして

お店もだいぶ変わった。いつも行ったコーヒー店「門」は跡形もない。

門のマスターの酒の飲みっぷりを思い出した。かれは確か秋田出身か。

クリスマス・イブだということを思い出したがその雰囲気なし。

そのあと藤沢方面の肉屋で晦日用のすき焼き肉そのほかメンチカツも

滑り込みセーフで購入と年末は忙しい忙しいおいしいな?。




残された愉しみ



長寿の人魚。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿