なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

脱水症に気をつけましょう!

2016年05月23日 | ひとこまマンガ









昨日に引き続き暑くなりそうだ。外に出なければどうにか我慢できるかな。


句会で友に歩き方少しおかしいよと指摘され、そういえば違和感があるのだが

歩いているうちに治ったみたい。家に帰って調べると筋萎縮症とか脳梗塞とか

やばい病名が出てくる。ベランダ下塗装で疲れがたまっているのかな?とか

いろいろ原因をたどってみると、今日の朝ふと思いついたわけ。

左足がすこしだけしびれ気味なのだ。20年前に左足太ももにかけて罹った帯状疱疹

またの名をヘルペスという。どうもこれの後遺症がまたでてきたみたいなのだ。

無意識に左足をひきずっているようだ。忘れた頃に出てくるんだよね。

そんなことでサンポして頑張りましょうか?。






残された愉しみ



運動ですよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿