なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

あまり騒がなくなりました。

2015年11月10日 | ひとこまマンガ








久しぶりの東京行きの横須賀線は遠かった。

おきゃくさんの半分以上はスマホを操作、本を読んでるのは一人だけ、

たまに乗ると電車内の風景は変わって見えるようです。


考えてみると吉右衛門の歌舞伎は3,4度くらいしか見ていない。

5幕の内2幕目だけが出番だったのだがやはりいいですね。

主家の若君を救うため、わが子の首を差し出すというちょっと理解できない

武家社会の論理?最後にその矛盾に葛藤する複雑な心理状態を

長い「睨み」で表現。いよっ!「千両役者」なのでした。

しかしお客さんは爺婆ばっかで、私たち二人は若い方?

待っているゴンベのため急いで帰ったが、帰りも遠かった。





残された愉しみ



肺活量良し!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿