なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

大運動会

2015年10月03日 | ひとこまマンガ








秋晴れというんでしょうね。海山ともに清清しく、散歩途中の中学校は

体育祭の準備に追われ、ブラスバンドも早朝から最後の仕上げのようです。


イヌ友のI氏。同い年の読書家。大手企業の退職者で年金生活を楽しん?でおられる。

犬種はシバ。久しぶりに同行。本は図書館から借り出し世界文学全集を読破!とか

現在はまだ刊行中の日本文学全集に挑戦中。先日「ブルータス」という雑誌の

ヘミングウェイ特集を蔵書の中から探し出してくれた。日付けを見ると1980年

9月号。ちょうどパリから帰ってきた年でもある。35年前にもなるのだが

当時の編集能力の高さに感嘆、広告もしゃれている。飽きないね。

巴里滞在の6年間は日本文化欠落中なので、この時代をもう一回勉強しなくては

いけないみたい。と、やっと気がついた。




残された愉しみ



怪我







最新の画像もっと見る

コメントを投稿