なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

建国記念日?

2016年02月11日 | ひとこまマンガ








建国記念日で祭日なんて知らなかった。まだあったんだ。

いつも祭日日曜日の極楽とんぼには関係ありません。毎日精進!あるのみ?


戸棚の奥からLP盤が出てきた。150枚位か。20年前からプレイヤーが

壊れて以来、聞いたことがないが捨てずに残っていたわけ。

どれもこれも懐かしいが聞けない。主にジャズが多いのだが

日本ではファンが少なかったがフランクザッパの「マザースオブインベンション」

のレコードは15枚もあったのには自分でもびっくりした。

彼のジャケットデザインも好きだったので自然に集まったのだろう。

ジミ・ヘンドリックスのもあるね。これも内容とともにジャケ買いだ。

ほとんどフランスで買ったものだがどうしよう?

年内にプレーヤー買って聞いてみるのがまず先で、お愉しみはとっておこう。




残された愉しみ



4種類の猫缶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿