なにぬねこ

ヒトコマまんが、版画、drawing
ユーモアbox、アラキャットの主人公のユーモアブログ。
  

恋とドミノ倒し。

2013年09月02日 | ひとこまマンガ









きのうに引き続きNHKスペシャル、「メガクエイク 南海トラフで、」

を見た。すごいですね、絶望的になります。

相模トラフの地震では揺れと津波により相模湾岸は壊滅的な打撃を

うけるようで津波の高さも、情報によって6メートルから16メートルと

かなりいい加減な開きがあるように思われます。

3,11以来鎌倉材木座では空き地が目立つようになりました。

これからも、いっそう空き地化がすすむんでしょうね。

海が近くでオーシャン ヴューなんていってたのが嘘みたいだ。

16メートルの津波がきたときはわがやのベランダ下まで海水が

くるという計算になる。すこしだけ慌てますがその前に家が

あるかどうか?







涼しそう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿