じいくれふの部屋

じいくれふのGはト音記号(G-clef)のG。そしてGolfのG。現在、音楽教室のお部屋を無料塾へとリメイク中

3連休は・・

2009年07月19日 | 日記・エッセイ・コラム

079今回はずっとお仕事。

昨日は一日中レッスン。


今日は午前中はピアノフェスティバル

午後は京田辺音楽家協会のサマーコンサート


明日はPTNAのコンペティション



でも、明日で夏のコンクールやイベントは一段落するし、

ダンナも同じく夏の大会も終わりひとくぎりするので、

夜には打ちあげ予定。

あとひとがんばり。



今日のピアノフェスティバル、

ちょっと嬉しかったこと・・。



6月の練習会で、

人前で弾けなくて、

全員帰ってからやっと会場で弾いた年長のSくん。




みんなの前で弾けるのか

はらはらどきどきでしたが

今日はがんばりました。



ひとつ壁を乗り越えたかな?



そして2年からならいはじめて、

ピアノはなかなかすすまなかったSちゃんNちゃん。



今回私がびっくりするような

「出てみる」

という挑戦でしたが、

練習、がんばりました。



外の発表会やコンクールは

ものすごく上手でできる子だけが

参加するのではない。




それぞれが目標を持ち

一歩前に進める機会でもあります。



停滞しているように見えても

成長のステップはどこにやってくるかわからない。




ただ、

何もしなければ、何もかわらない・・・。

そのことはわかります。





  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿