忘れ物になる前に

写真を撮ったり出かけたり。たくさんの思い出を忘れないために、書き記していきたいと思います。

夕方の大宮で

2016-03-08 22:53:57 | 撮影記
「あさま」で活躍中のE2系N編成、そのN13編成に新しくロゴマークが付けられたと知ったのは、ディズニーランドでの待ち時間。定期運用がすでにない編成なのでそんなすぐに見られるとは思っていませんでしたが、翌日の帰りにちょうどN編成使用のあさまが見られる…ということで、帰りに大宮駅でお出迎えです。


つばさ89号 E3系L72編成
連結相手がいない単独のつばさ。その後ろ姿はどこか寂しげ。


とき328号 E2系J4編成
新幹線の中では古参であるJ4編成。長岡からノンストップで大宮に到着です。


あさま652号 E2系N13編成


あさま652号 E2系N13編成
新たなロゴマークを付けやってきたN13編成。いよいよ引退が迫るE2系N編成、ささやかな贈り物でしょうか。


やまびこ+つばさ144号 E2系J編成+E3系L61編成
後を追いかけてきたつばさには銀色のの旧塗装車が充当。見慣れない組み合わせには最初違和感を覚えたものですが、この組み合わせも間もなく見納めに。


Maxたにがわ78号 E4系P15編成
巨大な車体をくねらせてやってきました。大きいだけあり迫力満点でした。


カシオペア EF510-509+E26系
新幹線からは外れますが、間もなく引退となるカシオペア。後で後でと後回しにしてしまうと見られずに終わってしまいそうのなので簡単に狙ってみました。反省点だらけになりましたが…。

ほんのわずかな時間でしたが、それなりに楽しめた大宮駅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿