忘れ物になる前に

写真を撮ったり出かけたり。たくさんの思い出を忘れないために、書き記していきたいと思います。

雪の中を

2016-03-15 22:37:23 | 撮影記
なかなか更新できていませんが、2月は遠出ではなく地元での活動がほとんどでした。

今年の冬は雪がなかなか降りませんでしたが、どさっと降った日もありました。そんな日であれば、雪の中を走る列車が見られるだろうと、ちょっとずつ顔を出してきました。


しらゆき5号 E653系H編成


しらゆき2号 E653系H202編成
常磐線で活躍していたE653系ですが、ここまでの大雪は未経験のはず。そんな大雪でも、その名に恥じない走りを見せてくれました。


115系N23編成 快速
長らく普通列車のみでしか見られなかった115系ですが、新たに快速列車も担当することとなったので、雪を巻き上げる姿が見やすくなったのでは…ということで見に行ってみました。予想通り豪快に雪を巻き上げてくれました。


115系N6編成 普通
115系N編成 普通
大雪の中で顔を合わせる115系。E129系への世代交代が進んでいる今、来年の冬もまた並ぶことができるのでしょうか。


115系S7編成 普通
2両編成の115系。こちらもいつまで見られるのでしょうか…。


EF510-18


EF81-719
貨物列車も大雪に負けることなくやってきます。この2形式が共演する冬も今年が最後かもしれません。


EF510-505
時にはもやもやした日も。青色の車体がまたいい味を出してくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿