はじめましてになります。
主に新潟で485系や新幹線を記録しています。
写真というのは一瞬を記録するもの。その時どんな気持ちでどんな瞬間を撮ったのか、それをいつまでも覚えていることは簡単ではありません。だからこそ、こういった形で思ったことを書き記していこうと思い、今回始めることにしました。
文章力、写真の腕もまだまだですが、よろしくお願いします。
個人的に、一番最初に始めるもの、というのにはちょっとしたこだわりがあります。写真を撮った時に思ったことを書き記す、というのがこのブログの趣旨。なので最初も同じように思ったことを書き記していきたい…。と思いましたが、どれが一番なのか…そう思って写真を見返してきましたが、やはりこれかなと。
新潟駅の改良工事が始まった最中の、2012年の冬。北越として金沢を目指すT11編成と、いなほとして青森を目指すR21編成のささやかな並び。あれから2年弱が経過しましたが、今T11編成は役目を終え、いなほはE653系になり、この並びはいつの間にか過去のものになりました。新潟の485系が賑やかだった光景は過去のものとなりつつありますが、まだ485系が消えたわけではありません。後悔だけはしないように、できる限りのことはしていきたい。これを見ていると、そう思わせてくれます。
改めて、よろしくお願いします。
主に新潟で485系や新幹線を記録しています。
写真というのは一瞬を記録するもの。その時どんな気持ちでどんな瞬間を撮ったのか、それをいつまでも覚えていることは簡単ではありません。だからこそ、こういった形で思ったことを書き記していこうと思い、今回始めることにしました。
文章力、写真の腕もまだまだですが、よろしくお願いします。
個人的に、一番最初に始めるもの、というのにはちょっとしたこだわりがあります。写真を撮った時に思ったことを書き記す、というのがこのブログの趣旨。なので最初も同じように思ったことを書き記していきたい…。と思いましたが、どれが一番なのか…そう思って写真を見返してきましたが、やはりこれかなと。
新潟駅の改良工事が始まった最中の、2012年の冬。北越として金沢を目指すT11編成と、いなほとして青森を目指すR21編成のささやかな並び。あれから2年弱が経過しましたが、今T11編成は役目を終え、いなほはE653系になり、この並びはいつの間にか過去のものになりました。新潟の485系が賑やかだった光景は過去のものとなりつつありますが、まだ485系が消えたわけではありません。後悔だけはしないように、できる限りのことはしていきたい。これを見ていると、そう思わせてくれます。
改めて、よろしくお願いします。