忘れ物になる前に

写真を撮ったり出かけたり。たくさんの思い出を忘れないために、書き記していきたいと思います。

最後の国鉄色

2016-10-11 07:07:49 | 撮影記
更新がだいぶ遅くなり、いろいろ溜まってきてしまいました…。

かなり遅くなりましたが、2016年6月に仙台車485系のA1A2編成が引退。国鉄色の485系がラストランになりました。
土曜日と日曜日の2日間行われたさよなら運転のうち、日曜日に顔を出してきました。


まずは東北本線の太子堂駅にて。最後の晴れ舞台へと回送される姿を狙います。


福島へ先回り。たくさんの人に出迎えられ、485系の到着です。


姿は違えど同じ「つばさ」。最初で最後の並びになりました。


485系とE3系。新旧つばさの夢の共演は、言葉にできない迫力がありました。


最後は山の集落から俯瞰で。見れそうで見れなかった485系A1A2編成。届きそうで届かないこの光景、A1A2編成との最後として相応しいものになりました。


A1A2編成の引退によって、残る定期稼働編成は新潟車のR26編成とR28編成のみ。引退は寂しいですが、残った彼らも追いかけなくてはですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿