くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

冬の朝の空は澄んで...♪

2018-01-19 06:15:28 | 日記

 おはようございます

春を思わせる暖かな日が続いています どうやら週明けにはまた 寒さが

寒さと共にインフルエンザが流行っているようです

先日、TVで血液型でインフルエンザに罹る人 罹りにくい人を

お医者さんのデータから 一番罹りやすいのはAB型だとか...私 AB型なのです

インフルエンザにいつ?罹った覚えがないのです 

風邪も...です

どちらかと言えば新陳代謝がよくて..冬でも足はぽかぽかなのです

だからだと 自分で思っています

今は受験シーズン 受験生の皆さん センター試験 答え合わせに一喜一憂でしょうか

風邪をひかないよう 大事にされて まだまだ続く受験 「サクラ サク」まで 頑張って下さい

 

 先日 ウオーキングした名城公園です

フラワープラザです

そして 観葉植物が置いてある サニールームです

冬の季節です 咲いているお花が少なくて ピンク色のエリカのお花が目だっていました

小さな三日月

14日 15日 午前6時40分頃の画像です

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりかもめ...名古屋城の... | トップ | 暖かかったのに...寒さが... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もAB型・・・ (ひろ)
2018-01-19 09:09:44
おはようございます。
晴れて暖かくて、こんな後の寒さは困りますがまだ1月ですものね。

血液型ABなのですか。私と同じ~ (*^^)v
私もインフルエンザに罹った記憶がありません。
この冬もデータに逆らって、かからずに過ごしましょう!

冬の静かな夜明けいいですね・・・時々寝坊して見られませんが (笑)
名城公園フラワープラザの日差しが暖かそうですね。
返信する
春のようですね♪ (くーばあちゃん)
2018-01-19 15:53:58
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

晴れて>
どうやら月曜日あたりから寒さが戻って
くるような。暖かさの後の寒さについて
いけるか..心配です。

血液型>
ひろさんもAB型なのですね。データもあてに
ならないなと..罹らない人は周りが罹った人に
囲まれてもうつらないとか..頑張りましょう♪

冬の>
お天気の良い日は必ず写真を撮っています。
今の時期の朝焼けは遅いですよ。
名城公園の木々はいつ行っても心が落ち着きます♡
返信する
くーばあちゃんさんへ (のびた)
2018-01-19 19:33:53
インフルエンザ 流行っていますね
未だにかかったことはありません
寄る年波に勝てず(笑)最近は咳などが出るようになりました
インフル予防注射 無料の案内が来ています
そろそろ他人様の言うこと聞いて 受けて来ようと心にきめました(笑)
返信する
冬の朝の空は澄んで...♪ (S/S)
2018-01-19 19:35:11
  く~ばあちゃん新しいブログが素敵な映像
すばらしいです

寒暖の差があり過ぎますと・・インフルエンザに
かかるとたいへんですね・・
ご自愛下さい。
返信する
私も受けていないです。 (くーばあちゃん)
2018-01-19 20:49:11
のびたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日も名古屋は暖かい日に恵まれました。

インフルエンザ>
のびたさんも♪免疫があるのでしょうか?

寄る年波>
のびたさんは強いですもの。あれだけボランティア
をされて..いつも感心です♪

そろそろ>
もっと早く受けなければいけないのでは。
今年は流行が早かったので、終息も早いとか。

私の義姉は予防接種を受けても罹って、
ただ軽くすむようですが♡
返信する
無理をされないように.. (くーばあちゃん)
2018-01-19 21:01:48
S/Sさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

素敵な>
空の写真は毎朝、撮っています。
空は一枚として同じ画像がないので
面白くて。褒めていただいてありがとうございます。

寒暖の>
角田も今日は暖かい日でしたか?
S/Sさんも病院に行かれることが多そうで。
うつらないように気をつけて下さいね♪


返信する
澄み切った空 (KEN)
2018-01-20 07:07:26
くーばあちゃんさん

おはようございますm(__)m

冬の朝の景色は澄み切って綺麗な写真撮影
されましたね~。
何時もこんなに綺麗な空ならいいですね。

名古屋城も又寄せて頂きたいと思っています。
返信する
今朝もきれいな空でした♪ (くーばあちゃん)
2018-01-20 08:06:31
KENさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

冬の>
我が家の西側は名古屋駅方面になりまして、
以前はTV塔も高層ビル群も観られたのですが..
今は景色を遮るビルが多くなって。
反対に東には障害物が何もないので、冬の朝
の美しい空を見ることができます。

名古屋城>
いらしたことがあるのですね。我が家からも
近いのですよ♪
返信する
Unknown ()
2018-01-20 11:29:42
こんにちは。
今朝は曇り空、寒い一日となりそうです。
朝一で近くのクリニックへ行って来ましたが、雨がポツポツ落ちていました。

インフルエンザが流行っているようですね。
こちらでは病院から派遣された医師が来てやってくれますので助かります。
昨年秋に済ませました。

冬の朝、澄み切った綺麗な写真が撮れましたね。
何時もこんな綺麗な空だといいですね。
返信する
晴れた日の朝の空はきれいです。 (くーばあちゃん)
2018-01-20 13:06:01
紅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日も暖かい名古屋です。今日は午後から
孫が来るので、朝、誕生日祝いを買いに松坂屋に。
自転車でひとっ走りです(笑)

インフルエンザ>
いいですね。わざわざ病院に行かなくても
いいのですね。至れり尽くせりのヴィレッジですね♪

冬の朝>
早く起きてPCを開いて、ベランダに出て。
毎日の日課です。いつも写真を撮っています☆
返信する

コメントを投稿