くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

春は選抜から...⚾

2021-03-20 06:02:49 | 木の花

おはようございます

朝はひんやりするのですが..昨日は日中20℃ほどになって ちょっと動くと汗が..

お布団干しには最高のお天気

甲子園

高校球児の夢を乗せて選抜開幕です.。「春は選抜から」と

昨年の春、夏の球児たちの😢流した涙.可哀そうでした.. 2年ぶりの開会式は感染防止対策の為..簡素化されて..それども きっと嬉しいでしょうね

選手宣誓の仙台育英の島貫丞くんの選手宣誓 立派でした 10年前の 大震災からの復興に感謝を そして10年後の自分に思いを馳せて..夢を持つ若い人が羨ましいと思う瞬間です

選手の皆さん 頑張ってください

甲子園には一度だけ 選抜を観戦したことが..まだ 息子たちが少年野球に夢中だった時代

中京大中京の応援バスで10人ほどの子供を大人2人で..甲子園に着いた途端に目をキラキラさせて

ツタが絡まる球場で「でっかいなぁ~」と..

試合は宇部商業高等学校に9回1アウトまでノーヒットノーランだった木村くん(後に巨人)が打たれ 逆転されて 負けました

甲子園は何が起きるかわからない...悔し涙がいっぱいでした

白もくれんと紫もくれん

我が区の木です..お花はぼたんです ぼたんは徳川園でしか見たことがないのですが

もくれんはこの近くにはいっぱい咲いています

白もくれんは早く花が開いて..傷みはじめていますが 紫もくれんは まだ大丈夫です

コラージュの上の中央の画像..坂道になって右側が徳川園です

街の広場で咲く水仙と菜の花が..ソメイヨシノも開花して

ユスラウメもハナカイドウもチューリップも咲きはじめて..もうすぐ 広場は花盛りに

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校野球 (グランマ)
2021-03-20 06:18:13
くーばあちゃんさん

スポーツ音痴のグランマ(方向音痴もあります)
でも高校野球は大好きです
何事も一生懸命って素晴らしいですね

ハクモクレン 満開ですね
こちらは桜が少しずつ開き始めています
春ですね~
花や木々も大喜びで元気です
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-03-20 06:31:55
いよいよ桜満開ウイークの幕開け、この週末はあいにく天気が悪くて残念ですが、週末明けこそは青空に映えた春爛漫を楽しみたいものです。
返信する
Unknown (yuta)
2021-03-20 06:46:13
百花繚乱ですね。^~^
色とりどりでとてもきれいです。
待望の春が来ましたね。♪
東京は桜開花宣言が出ましたよ。
今年もコロナで100%喜べないのが残念です。 - -;
返信する
モクレン (ベル)
2021-03-20 08:34:41
おはようございます
高校野球はじまりましたね
春は選抜からって言われてましたね
コロナの影響で色々なスポーツが中止 縮小 延期
ワクワク感が薄らいでしまってます
早く元に戻らないかな

モクレン走行中もあちこち綺麗に咲いてるの見かけます
出来たら紫木蓮と白木蓮同時に満開になってくれたらいいのになかなか揃わない
だから近づくと粗が見えるので遠目で撮ります

早咲きの種類の桜が散りいよいよソメイヨシノが満開 せっかくの週末なのにこちらは雨予報ちょっと残念
お花見弁当持って花見行きたいですね
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-03-20 12:22:49
今が一番花の綺麗な時期でしょうか??

下も上も満開状態に成りますね∻∻∻

まだこちらの桜は3~4分咲と言う所でしょうか?

咲いても花見にも行けませんしね‥私は学校の往復で横目で見て歩きたいと思います。

高校野球応援したいですね∻∻
早く皆で大声で楽しみたいなと思うんですがね∻∻
中々思うようには行きませんね∻∻∻
返信する
お天気が悪くなってきました。 (くーばあちゃん)
2021-03-20 15:36:28
グランマさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

予報通りに夜になったら雨がふりそうです。
東京はいかがでしょうか?

スポーツ音痴>
私は父がスポーツ好きな人でしたので..。
見るのは好きなのですが..スポーツをするのは
ダメです。次いでに私も方向音痴です(爆)

高校野球>
一生懸命さが伝わります。若いっていいなと思います。

ハクモクレン>
シモクレンはまだ、いいのですがハクモクレンが
汚くなってきました。

春ですね~>
ウキウキしますが..心の奥にコロナが住みついて
大きな声で楽しみたいですね。

花や>
一緒に喜びたいですね♪
返信する
明日は🌂になりそう。 (くーばあちゃん)
2021-03-20 15:41:38
ローリングウエストさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

週末は予報ですと日本列島雨もようで.
桜は真っ青なお天気で見たいですね🌞

来週辺りから何処の地域も春爛漫に
なるといいですね♪
返信する
百花繚乱♡ (くーばあちゃん)
2021-03-20 15:52:10
yutaさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
朝はお天気もご機縁が良かったのですが..
今は☁が...いっぱいです。

百花繚乱>
冬枯れから待っていたようにお花が咲いて。
あの花もこの花も載せたくててんこ盛りです(爆)

東京>
東京は至ところに桜がさいて。電車からも
楽しめて、石神井川の枝垂れ桜も素敵でした。
昨年は我慢をして..今年こそはと思って
いたのに。寂しい花見になりそう。
返信する
声を出せない応援.. (くーばあちゃん)
2021-03-20 16:06:16
ベルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

名古屋は空模様がどんどんと変わってきていますが
宇和島はいかがでしょうか?

高校野球>
甲子園は小さい頃から目指していた球児にとっては
聖地..中止にならなくて良かったですね。

コロナの>
外でするスポーツは大丈夫なような気がしますが.
聖火ランナーも辞退する方が多くて。
オリンピックに合わせて東京の長男宅に去年から
行く予定だったのですが.今年も無理なような。

モクレン>
ハクモクレンは真っ白が薄茶になってきて
シモクレンはまだきれいですが。

早咲きの>
早咲きのさくらもきれいですが..ソメイヨシノの
美しさには..広場のずいぶん花が開いて。
すずめさん、寄って来ないでと(爆)
返信する
これからの季節が..🌸 (くーばあちゃん)
2021-03-20 16:25:21
とん子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

外を見ると、今にも雨が落ちてきそうです。
明日は朝から雨になりそう🌂

今が>
これからですね。次から次に楽しみなお花が..
5月までは..嬉しいですね♪

下も>
上のハクモクレンはもうそろそろ終わりですが
下のシモクレンはまだ、楽しめますよ♥

まだ>
ソメイヨシノの桜は咲き始めですが..暖かい
ので、直ぐに満開になるのではと。

学校には咲いていませんか?どの学校にも
桜はあるようですが。

高校野球>
声を出せない応援..声を出すと,ストレスも
飛んでいくのに..マスク姿で.頑張れと
拍手👏を贈りたいです。
返信する

コメントを投稿