くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

名城公園で..ぼたんもつつじも花盛り♪

2021-04-17 06:11:45 | 名城公園

おはようございます

今日も 冷たい雨が..今年の春は雨がよく降ります

今日と明日..お天気が悪そうで

お天気も今の日本を表しているような..

コロナ禍 終息するどころか 増々深刻さが

コロナウィルスの拡大を抑えるためのまん延防止適用..繰り返しの防止策に辟易しています

何回 繰り返すのか後手後手で..不安が増すばかりです

変異株が拡大し始めて..これから接種するワクチンに少しは効果はありそうだとか..

この情報もTVで..言い伝えでも

政府からしっかりした説明がなくて ..もっと大きな声で国民に不安を解消させる説明が

あってもいいのではないか..何て曖昧なんだろう

先回の続きです

昨日も名城公園に『さくらそう展』を見てきました(次回 します)

藤にはびっくりしましたが..5月の連休に咲くお花が..

一挙に開花です

名城公園のフラワープラザ..春のお花が勢ぞろいです

最初はトップの画像をぼたんにしたのですが..あまりにも華やかで

私のブログではないようで.

トップの画像は初めてのお花ポレモニウムとこてまり 私の好きな紫で優しそう

次から次に新しいお花のお出ましで..なかなか覚えられなくて

おふけ池のつつじ

池に映りこんだつつじが素敵でした..

今日のコラージュは春の色...ピンク色でまとめて

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤が咲き始めて..♪ 名城公園で | トップ | 愛らしい♡日本桜草.. »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名城公園の花 (yuta)
2021-04-17 06:39:13
おはようございます。
天気予報は雨ですが、
晴れて明るいですよ。

今年は桜をはじめ開花が早いですね。
色とりどりの花が沢山咲いてて、
見てるだけで心は弾みます。
春ですね。♪
返信する
花が咲く♬はなが咲く♬ (くーばあちゃん)
2021-04-17 06:58:38
yutaさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

天気予報は>
東京はお天気いいのですね。名古屋は朝から
冷たい雨になっています。

今年は>
お花がなかった冬は寂しいけれど..
もう少し、ゆっくり楽しませてほしいです🌸

見てるだけで>
お花があるだけで街全体が明るくなります♪
春がきた~~♪
返信する
おはようございます (ベル)
2021-04-17 09:25:26
雨ですね 一晩中降り続き今もまだ上がりそうな雰囲気はないです
夕方には回復するとのことですがその後黄砂がくるって困った天気ですここは色々な花が咲きますね4月の花と5月の花色混じって賑やか 
全国的に早い開花 皆さん見るのも忙しそうです

せっかくの花盛りなのに出かけるのに躊躇しないといけない今 何時まで我慢が続くのかな
ワクチンもあれだけ予定を言ってたのに最近あまりに入荷が少なくてニュースの話題にも上らなくなった
早く国産の安心できるワクチンできないかな
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-04-17 10:05:08
クーバーちゃんさま‥朝からあまりカッカしないのね

血圧上がりますよ~~そういう私もかなりカッカして居ますがね・・降下剤飲んでるからまだ良しとしようかな・・

此方はまだってはいないけどもう直ぐ見たいですよ
昨日も降らないけど曇り空嫌ですね∻∻

気持が晴れません・・
希望通りに花が咲かないから次は何が咲くのか解りません・・
追いかけるのが無理に成りました。
返信する
花いっぱーい ♪ (ひろ)
2021-04-17 10:29:32
こんにちは。
朝から本格的な雨ですね。

トップの画像の爽やかさ、ここち良い風が吹いてくるようです。
今年はあの花もこの花もいっぺんに咲いて、もう少しゆっくり
季節を楽しませて欲しいなと思います。
ラストのお花、可愛い(^^♪
この先どんな色になるのでしょうね。
カタカナ名前は覚えられそうにありませんけれど・・・。
返信する
朝から雨が🌂 (くーばあちゃん)
2021-04-17 10:42:38
ベルさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

雨ですね>
宇和島もですか。東京は良いお天気のようで。
かなり本降りの雨になっています🌂

全国的に>
今年は冬が暖かくて.お花も季節を間違えたのかも。こっちもあっちもで.見に行かなければなら
ない花が..そのうちに🌂のお花あじさいが..

いつまで我慢>
人それぞれでしょうが..我慢にも限界があって。
トップの人たちが見通しをしっかりと持って
ほしいです。

早く>
本当は一番安心なのですが。
返信する
埼玉は🌂ではありませんか。 (くーばあちゃん)
2021-04-17 10:50:39
とん子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

春の長雨で..よく降りますね。
今日は写真撮りは無理ですね🙅

朝から>
TVを出来るだけみないようにしています。
カッカして血圧が(爆)

今頃、埼玉も🌂でしょうか?曇り空は
心まで曇って、嫌ですね、

希望通り>
咲く時季を見極めるには難しいですね。
私は花追っかけ人に今はなっています♡
返信する
花盛り (ポッポちゃん)
2021-04-17 10:54:28
おはようございます!
こちらも、今日は一日雨のよう!

今年は、花の開花が早く
早くもツツジ、藤が綺麗に咲いていますね!
池に映るツツジ、コラージュのピンクの花々・・・
ブライダルシャワーは、素敵なネーミングですね!

色々な花々を楽しませてもらいました!
返信する
本降りの雨に。 (くーばあちゃん)
2021-04-17 10:59:30
ひろさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

本格的な>
早朝から本降りの雨になっています。
小寒いですね。

トップの>
名城公園..目」を見開くような鮮やかな
お花の植え込みはあまり好きではないので..
そっとお花が咲いている場所を探します。

ラストも可愛いですね。白色のお花が爽やかで
素敵です。分からない名のお花は画像に写したり
スマホのメモ帳に。カタカナ名は直ぐに
忘れてしまいます(爆)
返信する
朝から雨の土曜日です🌂 (くーばあちゃん)
2021-04-17 15:55:56
ぽっぽちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

雨の一日になりそう。京都も雨なのですね。
本降りで冷たい雨になっています。

花の>
5月に咲く花がいっぱい咲いて..
季節を間違えていないかと。

今日のコラージュ、つつじも入って私のお気に
いりです。

素敵な>
お洒落なネーミングです♡
返信する

コメントを投稿