くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

秋の日に..折々スケッチ . .ひろさんの「彩林展」へ ♪

2022-10-22 06:07:55 | 日記

おはようございます

爽秋という言葉がぴったりの空..秋の色が濃くなってきました

昨日の朝は冷たくて 窓ガラスに少~し結露が..もうもうです

ただ日中は暖かくて..お布団も洗濯物もお日さまの匂いが..大好きです

 

一昨日 またPCの調子が悪くて..朝からPCとにらめっこです

夕方に次男が寄ったので見てもらいました

若い人は早くて..朝からすったもんだしていたのに30分で直って..

でも 写真の整理が遅れて ..予定していたブログのUPは一日遅れになりました

 

 

 

 

ブログ 折々スケッチ ひろさんの彩林展..トップの画像の

愛知文化芸術文化センター12階 アートペースG」へ

水曜日に行ってきました (10月18日(火)から10月23日(日)まで)

因みに奥の白いビルは名古屋NHKセンタービルです

アートスペース..白を貴重とした清潔感が..広いスペースには圧迫感がなくて

外の空気が気持ち良い空間もあって いつも来る度に癒されます

彩林会 女性ばかりの 現在は5人のグループで..33年間 紆余曲折もおありだっただろうに

凄い精神力だと..絵が本当にお好きなのでしょう

今年も素敵な作品を魅せていただきました ありがとうございました

ひろさんの作品 コラージュの上段の左側 「白川郷

                                             下段の 右側  京都四条大橋

絵画に無知の私.郷愁を感じる絵に..この絵はひろさんの絵と

しっかりと解るようにすごく嬉しくて

 

 

ラストは外からガラス戸越しに光が..いっぱい反映し失敗作ですが面白いので

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  少しずつ紅もみじが..禅... | トップ | 気まぐれ美人さんが.また、... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (ひろ)
2022-10-22 07:00:01
おはようございます。
展覧会にお出かけいただきブログにご紹介も、有難うございました。
もう33回目になる展覧会、私は多分7回目くらいからの参加だと思います。
ご想像通り長い間には色々ありましたが、続けていて本当に良かったと思っています。
ブログでお知り合いになれて展覧会でお会いできる・・・昔なら考えられないことですね(^^♪

今週は雨も無く、あと二日楽しんできます。
返信する
Unknown (ベル)
2022-10-22 08:51:06
秋らしい気温になってきました
今朝はちょっと曇りましたがすぐに回復しそうです

奇麗な絵ですね 近くだったら見に行きたいものです
芸術の秋満喫ですね
ブロ友さんの展覧会行ってお会いできたようでよかったですね
PCの普及で昔できなかったことが簡単にできるようになる
いい時代ですね
返信する
多謝!! (くーばあちゃん)
2022-10-22 09:27:48
ひろさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

展覧会>
ひろさんと出逢うことがなかったら、私には
絵と接することがなかったと。年2回の絵画展
を楽しむ心が豊かになったような♥

アートスペースは本当に穏やかでゆっくりと。
ひろさんともいっぱいお話が出来て楽しいひと時
でした。ありがとございました♡
返信する
Unknown (yuta)
2022-10-22 09:34:15
くーばあちゃん  おはようございます
雲ひとつない秋晴れですね。
ひろさんはたしか前にも紹介して頂いたように
記憶してます。
「白川郷」の古民家や「京都四条大橋」は
ホッとする風景です。^~^
返信する
芸術の秋ですね♪( (くーばあちゃん)
2022-10-22 09:44:25
ベルさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

秋らしい>
宇和島も良いお天気なのですね。名古屋も今朝は
昨日より雲の多い天気になっています☁

綺麗な>
写真とは又、違った魅力があります。私も描けたら
と..主人は絵心がありますが、私は..(爆)

芸術の>
私の秋は食欲の秋です(爆爆爆)

ブロ友さん>
ひろさんとは住まいがお近くなのですが..
時折スーパーでお会いしたりで。昔の住まいも
ごくごくご近所だった縁が。

いい時代>
便利にはなりましたが、良くもあり悪くもあって。
返信する
懐かしさが..♪ (くーばあちゃん)
2022-10-22 09:53:07
yutaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

雲一つ>
東京は秋晴れなのですね。名古屋は少し
薄曇りになっています。秋の空の青さは澄み切って
いて..続いてほしいですね♪

ひろさん>
絵画展がある時は載せています。

白川郷>
ひろさんらしい作品でどこか懐かしさを
感じてうるっとします。大好きです♡
返信する
ガラス越しのお写真いいですね~~ (ゆり)
2022-10-22 10:10:17
こんにちは。

名古屋に行ったのに・・・残念だったんです。
でも、友の都合もありますので、決めた日に決行でした。

ひろさんの絵は癒されますね~~ そして継続される精神力!!同感です♡

私も何人かに絵のことを聞かれるのですが「落ち着いて描いてられなくて…」と答えます。
今のことでやっとです。といいながら、最近は遊びも入れてますが…(笑)

落ち着いて座っていられるようになったら(いまだって読書。ブログ・パソコン囲碁で座ってますが)描くかな~~

ひろさんの素敵な絵を見せていただいて有難うございます♡
返信する
残念でしたね。 (くーばあちゃん)
2022-10-22 14:07:41
ゆりさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

今日の名古屋は朝は雲が広がっていましたが..
今は暑いほどの日財しが。

残念>
一週間ほどの違いでしたよね。一泊で来られると
余裕がありますが.わが家の近くの西本は私の
せいかつ範囲です。昔は実家も直ぐ近くに。

ひろさんの絵>
独特の雰囲気があって優しさ、力強さ..好き
ですね♡

私も>
ゆりさんも勉強されていたのでしたよね。復活
されてはと思いますが..ゆりさんのブログを読んでいると、忙しい一日を過ごされて..でも
楽しそうで.お若いからできるのでしょうね。

ひろさんの>
こちらこそありがとうございました♪
返信する
絵画 (ジュリア)
2022-10-22 19:14:52
くーばあちゃんさん こんばんは

芸術の秋・・・
良い一日を過ごされたようですね
タッチが柔らかくて 心が和む作品たち・・
絵とか字って人柄が出るっていいますよね

私は小学生の頃、母の薦めで
絵の教室に通っていましたが
やはり続けていないとダメですね
全く絵心が成長していません 苦笑

PC、次男さんが直してくださってよかったですね
私も日々、ちょっとでも何かいつもと違うことが起きると
え?何?と ビクビクしてしまいます・・・😓
返信する
また、月下美人が咲いて♪ (くーばあちゃん)
2022-10-22 21:47:06
ジュリアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

先ほど月下美人が花を広げて..画像を撮るのに
大騒動で(爆)もう一つあるのですが、明日に
咲きそう♡

良い一日>
静かなスペースで時間帯がゲストが少なくて
ひろさんとゆっくりとお話が出来ました。

絵とか>
主人は達筆で絵心も..私は孫よりも??(爆)

絵の>
ジュリアさんは何でも出来そう.お料理だって
素晴らしくて💛

PC>
いつも業者で対応しますが.次男が寄ると云うので
気楽だから。違う文字が出てきたりすると..
大丈夫なのに心配で。ジュリアさんでも、そうなのですね。少し安心しました♪おやすみなさい♪
返信する

コメントを投稿