くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

エリカの花が~可愛くて♪

2021-12-18 06:13:43 | フラリエ

おはようございます

冷たい朝になっています..今日は雪の予報も

昨日の朝 🌂が止んでから冬隣りになりました

気ばかり急いて...お出かけの予定もあって 昨日のお掃除はナシ

時間もあったので 皆さまのブログを読ませていただいたり 嬉しいコメントもあったり..で

午後からは松坂屋の「友の会」の嬉しい1年の満期です

銀行の貯蓄よりお得です 雨模様でしたが気分はルンルンです

台湾から帰国してから ずーーーっと..

以前はお土産付きでしたが.今は

昨夜は個室に入院しているので ☎OKのひまわりさんと40分もおしゃべりを

声が明るいひまわりさんに戻って一安心です

フラリエです..お天気の良かった先週に

ポインセチアプリンセチアのクリスマス花お正月花葉牡丹もいっぱい咲いて

フラリエはまるで春に向かってるような 明るい花が

そんな中で..名城公園で以前見たエリカとは全然違うエリカの花を見つけました

10日ほど前に93歳になられるAratoさんのブログ(私の知らないお花を素敵にたくさん撮られて)

で素敵なエリカの花が..

びっくりでした ♫エリカの花の咲く村に(若い時 西田佐知子さんに憧れて☚いつも言っています)..こんなに可愛かったんだと感動

 フラリエで.エリカの花があったのです..リアルで観たかったのです どれだけ📸に撮りこんだか

 ブログ効果大です(見ていなかったら通り過ぎたかも) 直ぐに分かりました..Aratoさん ありがとう

コラージュの竹ぼうきを持った雪だるまさん..

帰りに「お掃除は済みましたか」と聞かれているようでした⛄

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を運んで~♡ JR高島屋で | トップ | 聖誕節快楽♪~2021 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グランマ)
2021-12-18 07:01:57
くーばあちゃんさん

一番乗りのコメントです
エリカの花 かわいいですね
ひまわりさんともおしゃべり出来てよかったですね

竹ぼうきを持った雪だるまさん
我が家にも来てほしいけどお庭がない
嫌な年末のお掃除が待っていると思うと気が重いです

デパートの積み立て いいものが買えますね
ほんとに銀行の利息など雀の涙よりも少なくて・・・・・

今日は西友が5%引き 日用品や食料品 買い出しに行くつもりです
こんなちまちました節約 楽しみながらと思うことにしています
返信する
みぞれが..⛄ (くーばあちゃん)
2021-12-18 07:42:39
グランマさん、おはようございます。
朝一番のコメントありがとうございます。

エリカ>
透き通るような花びらが可憐です。
嬉しくて何枚も撮って(笑)

ひまわりさん>
声の艶が全然違って..ただ家族も今は面会
が出来ないから.病室の」白い壁ばかり見ていると
気が滅入って..と。

竹ぼうき>
わが家も庭が..なーい。

デパート>
12月受け取り.正解です。銀行の利息なんて..
情けなくなりますね。

今日は>
何でも利用できるものは..楽しみながらの
節約にしないと、つまらないですものね♡

早朝ウオーキングでみぞれが..
今日は寒くなります.ご自愛くださいね⛄
返信する
雪が・・・ (ひろ)
2021-12-18 08:09:16
おはようございます。
今朝は雪が舞って、寒いですね。
この寒さの中もウォーキング・・・すごいです!

お友達、明るくおしゃべりできるようになられて本当によかったです。
面会が出来ない今、電話は繋がって有難いですね。

珍しい色のエリカの花、可愛いです♪
雪だるまさんの言葉に笑えました(^o^)/
私には「とっとと帰ってお掃除なさい」って叱られそうです。
返信する
Unknown (ベル)
2021-12-18 08:38:54
おはようございます
寒い朝です
昨夜夕陽撮りに行った帰りは初雪
それも強風で雪が吹き付けてワイパーがいるほどでした深夜には雪も止み積もることはなかったけど寒いです

向日葵さん順調に回復されてるようでよかったですね
今は携帯があるのでこうして声が聴けるので安心できますね

エリカの花可愛い花ですね
返信する
良ですねですね (arato28)
2021-12-18 09:04:44
くーばあちゃん さん
 おはようございます。
今朝は今季になって一番冷え込みました。
転居してきた施設で、始めてベランダの窓が結露。
暖かかった師走も、冬本番になりそうです。

新しいエリカが見つかって良かったですね。
お花が少ない季節なので、花壇のお花が癒やされます。
ブログの写真がなくなりそうです。
今日は寒いので出かけるのを思案中。
返信する
日が差して..🌞 (くーばあちゃん)
2021-12-18 09:16:57
ひろさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

冷たい朝になりました。ウオーキング.昨日は
雨で休みましたので、歩いているうちに温かく
なります♡

お友達>
お正月前にほっとしています。今はスマホがあって
本人と連絡がとれて.助かります。

珍しい色の>
ひろさん、ご存じだったのですね。私はまるっきり
知らなくて。初めて出逢うお花は新鮮です♡

雪だるまさん>
竹ぼうきを持って.お洒落です。ひろさんの言葉
のように早く帰らなきゃと気持ちになります(爆)
返信する
宇和島も寒そうですね⛄ (くーばあちゃん)
2021-12-18 09:26:36
ベルさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

寒い朝>
名古屋も冷たい朝でしたが.今は陽が差して
この部屋は暖房なしで暖かいのです。

雪も>
四国は温暖のイメージが強くて。ベルさんと知り合ってから印象が変わりました。

向日葵さん>
久し振りに楽しい電話になりました。26日に退院
で.その後は通院でリハビリだそうです。
こちらまで気持ちが明るくなりました♪

エリカ>
春を感じるような可愛い々お花で嬉しくて💛
返信する
初コメントですね♪ (くーばあちゃん)
2021-12-18 09:38:48
arato28さん、おはようございます。
初コメントありがとうございます。

寒い朝になりました。施設は寒くありませんか?
暖かくお過ごしくださいね。

暖かかった>
今年の秋は長持ちしましたね。お陰で紅葉も黄葉も
長い期間楽しめました♡

新しい>
aratoさんのおかげだと..見せていただいたばかりで.物覚えの悪い私ですが..リアルで観たかったので幸運でした。

お花が少ない>
冬はブログをUPするのに困ります。今日の山茶花は状態がとてもきれいですね。撮り方も素敵です。

これからもたまに覗いてください。
宜しくお願いいたします♡
返信する
エリカの花 (ポッポちゃん)
2021-12-18 10:01:12
おはようございます!
夜中は雪が降っていましたが、朝起きると積雪は無し・・・

エリカの花は、西田佐知子さんの歌でよく知っていますが
現物の花を見るのは、<-ばあちゃんさんのプログで初めて・・・
可愛い花ですね!
花が少ない時期にフラリエは花盛りですね!
返信する
春のような彩 (ジュリア)
2021-12-18 16:10:38
くーばあちゃんさん こんにちは

今日は、寒い・・・・
風も強くて買い物に行くのも大変でした

そんな時に くーばあちゃんさんのお花の写真!
ピンク色は春を連想させ、心もポカポカにしてくれますね
エリカ・・・園芸店でこれを見たことがあります
可愛いですよね

デパートの友の会・・・
母が好きで高島屋やらそごうやら色々と入会していました
そして12月になると、それでいつも色々買ってもらったり
ごちそうしてもらったり・・・懐かしいです

私も以前は入っていたのですが
デパートまでバスや電車を乗り継いて行くのが大変で・・
もうやめちゃいました
確かに銀行の利息よりずっと率がいいですよね

ひまわりさん、快方に向かわれているようで
よかったですね
返信する

コメントを投稿