くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

「折々スケッチ」のひろさんの絵画...彩青展♪

2022-05-13 06:08:08 | 日記

   

おはようございます

予報通りの雨の朝になっています..沖縄と九州の一部では梅雨入りとか

今年は何だか慌ただしく桜も咲き..大好きなハナミズキもあっという間に終わって

この雨は名古屋も梅雨の走りなのでしょうか

コロナ禍..オミクロンも感染者が少なくなっていたのに..そのまま終息してくれればいいのに

連休明けはやっぱりねぇ..もう慣れっこになって 驚かなくて

私たちの年代はまたまた ワクチン注射 嫌だなぁ~..1年程の間に4回も接種 体に害がないのか😟で

それでも 以前よりは..家に閉じこもらない生活に明るさを感じてはいます

そんな中..心が暖まる絵画展を見てきました

ブロ友さん..ひろさんが主宰する『彩青展』を...

ひろさんが会場にいらっしゃる木曜日にと思っていたのですが

雨の予報が..多分、ひろさんのことだからお顔だしにいらっしゃるかと

大正解でした

コロナ禍の為に2年間展覧会が出来なくて 総勢23名の方たちの熱い思いが

溢れていました

私は絵心がなくて..そんな私でも ひろさんの彩青会は観ていて楽しいのです

明るくて 優しくて 暖かさが伝わるのです。

絵が引き立つような小さな生け花も

とってもお洒落..

コラージュの下の向かって右側の絵『ハナミズキの実』身障者の方が描かれたとか

絵と額がマッチして素晴らしい作品でした

ひろさんの絵画は最初のコラージュです

額入りの絵はトップの案内絵葉書と同じです「上高地早春

そして京都に旅された絵「法然院山門」墨彩です

この絵を見て 直ぐにひろさんの絵とわかるようになりました..自分にしています

ラストは案内絵葉書です 20枚あります

長い年月ですね ひろさんが頑張られた証しです..第20回彩青展 おめでとうございます

 

 

             


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に..小さな手を想い... | トップ | この街を彩どる..お花が♪咲... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けられて良かったですね (ゆり)
2022-05-13 06:22:19
おはようございます。

ひろさん、素晴らしい!
そして、こうして観に行かれるくーばーちゃんさんも素晴らしい。
観客がおられてこその展覧会ですもの。
(展覧会出品アリのゆりです)

案内絵葉書20枚・・・すごくいいアイデアだと思いました。
返信する
ありがとうございました♪ (ひろ)
2022-05-13 07:01:01
おはようございます。
お出かけいただき、さっそくブログにも、本当に有難うございました。
会場でいつもお元気なく―ばあちゃんさんにお会いして
あの小さなカメラに、このカメラでブログのきれいな
写真が撮れているのといつも驚きます。きっと腕と心ですね(^o^)/
10年後の30回記念展覧会にもお会いできますように。
ゆりさんも、ありがとうございます♪
あと3日楽しむことにします。
返信する
雨の朝です🌂 (くーばあちゃん)
2022-05-13 07:20:06
ゆりさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

ひろさん>
他の会場はゲストもまばらでしたのに
ひろさんの会場は明るい声がいっぱいでした。
ゆりさんもお近くでしたら、ご一緒できたのに..

すごく>
私もそう思います♪

*朝ドラと大河..あまりお気に入りではありません(爆)
返信する
楽しい時間でした♡ (くーばあちゃん)
2022-05-13 07:26:57
ひろさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

会場で>
いっぱいお話できて..楽しい時間を
過ごせました。ありがとうございます♪

あの小さい>
私の大事な愛用のカメラです。こんなカメラでも
可愛がれば..♪

10年後>
未だ自転車に乗って会場に出かけたいですね(爆)
元気でいましょうね。

お疲れがないように♡
返信する
Unknown (ベル)
2022-05-13 07:51:05
おはようございます。
毎日雨 今日は大雨の予報ほんとに梅雨入りです

『彩青展』綺麗な作品がいっぱいですね
20年間も続いてる凄い
案内ハガキの数 毎年こうして送られてる
これからも毎年1枚づつ増えてくる 継続凄い事ですね
返信する
宇和島もそろそろ梅雨入りですか。 (くーばあちゃん)
2022-05-13 08:22:19
ベルさん、おはようございます。
朝早くのコメントありがとうございます。

毎日>
名古屋はそれほどの雨ではないのですが..
予報では今晩あたりが..

綺麗な>
ひろさんの性格からなのでしょう.優しい絵が
多いように思います。

20年>
言葉にしたら短いのですが..辛い年も
おありだったと。すごいことだと思います♡

継続は>
継続できる心に👏です♪
返信する
彩青展 (ぽっぽちゃん)
2022-05-13 09:56:08
おはようございます!
今朝は曇りですが午後から雨の天気予報・・・

彩青展の様子を詳しく見させていただきました!
主宰者ひろさんの素晴らしい絵画をはじめ23名もの大勢の生徒さんの
絵画や、小さな生け花まであって会場の雰囲気も
知ることができました!
返信する
朝から雨が..🌂 (くーばあちゃん)
2022-05-13 16:30:15
ポッポちゃんさん。こんにちは。
コメントありがとうございます。

京都もきっと雨のお天気でしょうね。
今夜はかなり降るようです..雨の季節になりそう。

ひろさんの>
ひろさんの優しさがそのまま彩青展に.暖かい
展覧会でした。ここの会場だけは明るい声
が響いて..良い雰囲気でした♡
返信する
 (ジュリア)
2022-05-13 19:37:48
くーばあちゃんさん こんばんは

一日雨の埼玉でした
そんな中、テクテク歩いて出かけました
明日は気温が上がりそうです

素敵な絵ばかりですね
以前にも記事にされていたことがあったような??
タッチが優しくて、見ていると心もポカポカしてきますね

小さな生け花・・もとっても素敵です!
返信する
激しい雨の名古屋です☂ (くーばあちゃん)
2022-05-13 21:00:51
ジュリアさん、こんばんは、
コメントありがとうございます。

一日>
名古屋も..今から雨がもっと激しくなるとかで..
埼玉も雨でしたか。テクテク歩いて、足は大丈夫
でしたか?暑くなりそうで..ジュリアさんの好きな夏がやってきますね。

素敵な>
コロナの前まではブログにUPさせていただいて..暖かい作品が多くて、絵に全く無知な私でも
融け込むことが出来ました。。

小さな>
ひろさん家の菩提寺のおくりさんが.生けられた
そうです。品があって.日本的で♡
返信する

コメントを投稿